Feel the wind~Chie's days of life♪

chiearai.exblog.jp

ソプラノ新井千惠(新井千恵)のブログ

カンパーナ♪

今年も無事終わりました\(^o^)/

いやいや楽しかった~♪

昨日は元々聴こうと思ってはいたけど疲れるからやっぱりDVDで後で、と迷っていたのにひょんなことから客席で聴くことになり

今日もトップバッターだったんで2/3以上は聴けたと思う。


幅広い年代、層の演奏を2晩60人近く聴いて

ああ歌ってやっぱりいいな~って思った。


趣味で長く歌われる方、高校生、受験生、大学生、プロを目指して歌ってる人たち

さまざまな年代、さまざまなスタンス、いろんな気持ちとそれぞれの良さが舞台の上に表れていて

プロの演奏家や学生の演奏を聴くことはあっても、こんなに幅広い層の歌をしばらく聴いていなかったのもあって新鮮。

正直最初は疲れるかなと思ったけどなんのなんの、すっごく面白かった(^o^)会場で聴けてよかったなーと思ってます♪



そういう自分の演奏ですが

師匠には打ち上げの席上で

声は(後ろまで)飛んできたけど、喉から余分なものも一緒に付いてくる。これが取れたらねー

…とのこと。日々是精進ですな(vv)>

ただなんでも、お寺に居た頃は一体どうなることかと思ったと(これは最近よく言われるのですが)仰っているので

よく分からないけど昔を思えばなんとやら、てな感じではあるようです。


相手役のAさんは、最初に合わせたときは響きのbrillanteさにめまいがしそうになったけど

回を重ねる毎にやりやすくなっていって、なんだかんだ言って楽しかった(^^ゞ


先生方いわくなんでもアリな会とはいえ、門下の仲間や先生方の前で歌うというのはなかなか緊張する機会でもあり、実際一昨日のコンサートよりよほど緊張しました(vv)

まあでもなんとか最後までたどり着いたことだし楽しく終われた、ということで頭を切り替えて次の準備をば((+_+))
[PR]
by chiearai | 2009-08-02 23:35 | 歌と日常

ソプラノ新井千惠(新井千恵)のブログ


by chiearai