Feel the wind~Chie's days of life♪

chiearai.exblog.jp

ソプラノ新井千惠(新井千恵)のブログ

セプテンバーコンサート♪

e0106251_2175179.jpg
ニューヨーク同時多発テロ事件を契機に始まった音楽による平和運動「セプテンバーコンサート」

音楽があるところには人が集まり、人が集まると一人ではできなかったことができるようになる…世界が音楽に包まれる日 9月の風にのせて 平和を奏でる響きをあなたの街にも…

…ということで日本中のいろんな場所で無料で音楽が聴ける、音楽にあふれた3日間のイベント。

アンサンブルを組んで今年で6年目になるピアニストとのクラシック・デュオ「トロヴァトーリ」として参加してきました。


デュオというのは、普通に私がソロで出て行って、ピアニストに伴奏をお願いする、というのとは少し違った可能性を探るところから始まった試みなのですが

現時点ではその「少し」違った、に至るにはもう一味二味、検討の余地がありそうです。

有難いことにデュオとして定期的に演奏する機会を頂いているので、毎回少しずつ新しい試みを加えていきたいと思っています(^o^)


過去にはクラシックの参加者はもう少しいらしたように思うのですが、今回は少なかったみたい。でもいろんなジャンルで音楽をやってる人と話したり、演奏を聴いたりというのは楽しく新鮮な経験でした♪

セプコンは明日まで続いています。興味のある方はぜひお近くのサテライト会場を覗いてみてください(^o^)/

パンフレットをよーく見ると、子供の頃テレビで見た記憶のあるあの方この方が、別デュオやソロで出てらしたりします。聴き逃すのはもったいないかも!


会場を出てからピアニストと夕方まで打ち合わせ兼ねでお茶して解散、ジムに行って帰宅。

夕ご飯食べて月曜のレッスンの準備、演奏周りの細かい連絡、事務作業…の予定。
[PR]
by chiearai | 2009-09-12 20:05 | 歌と日常

ソプラノ新井千惠(新井千恵)のブログ


by chiearai