Feel the wind~Chie's days of life♪

chiearai.exblog.jp

ソプラノ新井千惠(新井千恵)のブログ

fax買い替え

e0106251_193389.jpg今日は午後から11月のロビーコンサートのポスターとチラシを持って会場のある桜上水へ。担当の方に会場や設備、備品などを見せていただきました。

当初は毎月伺っている長野で普段から演奏しているレパートリーから選んで軽めのコンサートに…と考えていたのですが、せっかくまとまった時間を頂いていることですし、できればコンサートとしてある程度まとまったプログラムが組めればと考えています。時間は限られていますがお客様に楽しんでいただけて、かつ自分自身の挑戦にもつながるような演目を検討しています。

具体的な稽古は来週末のコンクールが終わってからになりますが、当日が楽しみになってきました(^o^)

話は変わって、日程連絡がfaxで届くことが意外と多いのですが、最近肝心のfaxが壊れて受信ができなくなってしまい…11月には確実に連絡が入るものがあるので10月中にはなんとか買いに行かねばと思っている中、そういうときには用事が重なるのか珍しく立て続けにfax受信が入り…

今日は夕方たまたま時間が空いたので、これ以上先延ばしにしない方がいいだろうと量販店に寄って即決で買って持って帰ってきました。

故障しなければ買い替えなかったと思うのですが、10年も経つと機能もかなり向上していて…新しくするにはいいタイミングだったのかも…

受信したfaxをモニターで確認してプリントアウトするか削除するか決めたり、受信したfaxを本体やメモリカードに保存したり、電話を切るタイミングにインターホンの音を出したり通話中の音声を時間を遡って録音して相手に再生して聞かせたり

子機も2台になったので、2階の家族を呼ぶのに声を上げて、返事がなくてイライラする…なんてこともなくなりそうです(でもなぜか今子機2台とも台所にあるんですよね…)。

内容を確認してから受信はしたいとは思っていたのですが、知らない間に便利になったな…と感心することしきりです。

使いこなせるようにマニュアルもちょこちょこ読まないと(>_<)

そんなわけでfaxは受信できるようになりました(^o^)
[PR]
by chiearai | 2009-10-01 23:58 | 歌と日常

ソプラノ新井千惠(新井千恵)のブログ


by chiearai