Feel the wind~Chie's days of life♪

chiearai.exblog.jp

ソプラノ新井千惠(新井千恵)のブログ

大阪での3日間 初日

◆10/9(金)

支度を終えて寝る直前の当日深夜、お風呂に入って浴槽で身体を温めてホッとしたところで当日受付に提示する書類を荷物に入れていないことに気付く。この時点で3:00a.m. 4時になっても見つからない段階で諦めて寝る。3時間後に起床。

朝ごはんを食べつつ再び探すもやはりみつからず、地区本選を通過したときの通知と本選の手続き書類のコピーを持って出ることに。前の晩に全部支度しておいたので時間が余り、ついでに部屋の片付けを…



ピアノの上にあった書類を整理しようと手にとった

それが正しく持って出るはずのモノでした(^^ゞ


◆早めに出て、地下鉄移動中に携帯画面の時刻表示を見ながらゲームをしていて、そろそろ到着…と思ったときには3駅ほど行きすぎてました orz

それでも30分以上余裕があったのでまあなんとか(vv)

新幹線は禁煙席をとっていたのに、ホームの乗車位置のすぐそばがホームの喫煙スペースで、しかも風下だったので待ってる間文字通り死にそうでした(/_;)この時点では禁煙席にした意味なし…

お腹が空いたので、乗車したら即駅弁を開く
e0106251_2185671.jpg


新大阪に着いて、大阪まではスムーズに。練習室の予約時間まで1時間あったので、荷物持ってその辺をブラブラするくらいなら一度ホテルに荷物を置きに行こうと思って歩き出したものの

大阪駅周辺というのはとにかく方向が分からず…

\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?

徒歩10分といっても方向が違っていればいくら歩いても着くはずもなく(vv)

ああここを真っ直ぐ行けばホテルに行けるのねー

と判った時点で30分経過。スタジオの予約時間に遅れるよりはと荷物を持ったままスタジオへ。

相変わらず方向は分からないので駅のインフォメーションで聞いて向かう。向かう方向さえ分かればなんとかなるんだけど…

借りてる練習室のある音楽教室のあるビルに着いてもゴチャゴチャで何が何だか分からないのは変わらないので

電話してそのまま誘導してもらいました。


◆スタジオで2時間練習して、その後中学時代の同級生で現在は大阪に住んでいる友人とホテルのロビーで落ち合う約束だったのですが、また一人でホテルに行ったら何十分かかるか分からないので、急遽彼女にスタジオまで来てもらいました。

で練習後、ビル内をブラブラしてお店探し。食べ物は全般に安いなーという感じ。肉が食べたかったので、ステーキ屋さんで夕ご飯を食べて、その後お茶しに○トールに流れました。

キャンペーン中とかで999円…ステーキ定食以外何もない不思議なお店…
e0106251_219223.jpg


とにかく向かう方向さえ分かればあとは一人で行けるので大丈夫だと思ったのですが、友人が心配してチェックインまで付き添ってくれましたm(_ _)m

梅田の地下から汲んでいる、という温泉があると聞いていたので夜はそこに行って温泉に浸かって身体もほぐしてもらおう(^o^)と思っていたのですが、ホテルが思いの外快適なのと部屋でマッサージが頼めることが判り、10時近くに外に出てまた道に迷って夜さらに遅くなるよりは部屋でゆっくりした方が…と思い直したのでした。

泊ったホテルはゴージャスというわけではないけれど、部屋は清潔で枕もベッドもとっても心地よく、お風呂もユニットだけど十分快適。日本国内では外で泊ると十分に眠れることはほとんどなく、この点を最も心配していたのですが、恐らく今までで一番快適に休めたんじゃないかと思います。


2日目に続く…

♪♪1日1クリック、お願いします♪♪
にほんブログ村 クラシックブログ 声楽へ にほんブログ村
[PR]
by chiearai | 2009-10-13 02:20 | 歌と日常

ソプラノ新井千惠(新井千恵)のブログ


by chiearai