Feel the wind~Chie's days of life♪

chiearai.exblog.jp

ソプラノ新井千惠(新井千恵)のブログ

大阪での3日間 当日

◆10/10(土)

朝早く目が覚めて、近くの○イリーに飲物や朝ごはんの買い出しに。当日合流になり朝イチで移動を開始した伴奏者と連絡を取り始める。

今日は地上移動で練習室に向かうので少し早目に出る

まずホテルの向かいにある大融寺へ
e0106251_12562978.jpg


821年弘法大師による創建、不動堂に安置された不動明王に一願成就のご利益あり、というので早速お参り。

地図を見ながら練習室をお借りしている音楽教室が入っているビルに向かう…

途中に後に曽根崎心中という作品になったお初と徳兵衛が心中した場所、という露天神社(お初天神)発見。
e0106251_12565555.jpg


こちらでもお参りして、自販機(^^ゞのおみくじを引く。

そしてこちら大阪駅前第3ビル
e0106251_12572248.jpg


朝早いのでお店しっかり閉まってて、どこがどこやら…(*_*)

しかしさすがに今日からSection I(いわゆる専攻者のカテゴリ)の審査が一斉に始まっているので、10時前には音楽教室に入る人が続々と…

午前中は自分の声出し用に電子ピアノだけど6畳ある部屋を借りていたのですが、いっぱいなので同じ料金でアップライトの部屋でお願いします、と言われてアップライトの部屋で声出し。人身事故でJRが止まってたらしいんだけど伴奏者とも無事合流できて、軽く通す。
e0106251_12581295.jpg


演奏までの時間設定はかなりギリギリだし、その上駅に着いてから事故の影響で電車が遅れていたら心配なので、借りてる部屋を途中で切り上げて大阪駅に向かう。

会場のある茨木駅に無事着いて、支度して声出しして審査。ギリギリにならずに済んで一安心。

ただ…

曲は制限時間内に収めてカットしてあったんだけど、当日1分以上早まったみたいで(/_;)最後の最後は演奏できずで残念(>_<)まあ本選とかいって歌曲とオペラで55人もいて、15時開始で1人7分は物理的に無理だろうとは思うけど(vv)

例年審査結果が出るのはその日の審査終了後、つまり10時くらいから3つのホールで一斉にやってる審査の結果が全部出るのが夜9時前後で、ホールや駅周りに時間をつぶす場所がほとんどない…推定200人前後が時間待ちで長時間手持ち豚さん、というのを改善するためか

今年は各審査が終わって1時間~1時間半後くらいをメドに結果を掲示するようになったみたい。

なので一般の部の歌曲部門が終わる頃には大学の部の歌曲、一般オペラ部門が始まってしばらくすると大学の部のオペラ…の結果が出る仕組み。片付けて掲示が出るホールの喫茶室でお茶しながら待つことにしたのですが、多少の遅れはありましたが2時間強の待機で済みました(^o^)

明日まで泊まらなくても、審査結果をみてその日のうちに十分帰れる時間だったのが若干惜しまれますが…(vv)確率は低いとはいえ、一応11までは残れる体制にしておかなければならないし、一度チェックアウトした後、夜遅くなってから延泊が決まるとそれはそれで大変なので、まあ保険のうちでしょう(vv)

大阪駅に戻って荷物を置いて、携帯を充電する時間をとってから、ご飯を食べる場所を探しに外に出る…

ホテル近辺には居酒屋しかないので(-_-)駅地下に戻ってぐるぐる回って、洋食屋さんに落ち着く。
e0106251_1259411.jpg


そして夜は今日こそ駅近くの温泉に!と出かけることに。
e0106251_132367.jpg


ということで3日目に続く…


ブログへのアクセスが急増していて有難く思っているのですが、このブログからバナーをクリックしてランキングサイトにアクセスしてくださる方がほとんどないことが原因で、急激に順位が落ちてしまっています(/_;)ポイントとかそういうおトクなことは特にないんですが、クリックしていただければ宣伝にもなるので…ご協力をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

♪♪1日1クリック、お願いします♪♪
にほんブログ村 クラシックブログ 声楽へ にほんブログ村
[PR]
by chiearai | 2009-10-13 13:02 | 歌と日常

ソプラノ新井千惠(新井千恵)のブログ


by chiearai