Feel the wind~Chie's days of life♪

chiearai.exblog.jp

ソプラノ新井千惠(新井千恵)のブログ

大阪での3日間 最終日

◆10/11(日)

胃が重いので朝ごはんはパス。チェックアウトしてから昨日と同じ経路で練習室に向かう。昨日お参りして、ご利益はあったということで御礼参り(^o^)

翌日本番があってもなくても練習に使う、ということで部屋を押さえてあって…11月の下高井戸のロビコンの合わせを始めました。 本番まであと1か月、元々予定していた「愛の妙薬」のダイジェストの他に「夕鶴」をプログラムに入れることにしたので大変なことになっています(vv)>

一通り終えた頃にはお腹が空いてきて…スタジオの近くにいつも行列してるうどん屋さんがあって、あと午後向かう先にも気になる洋食屋があったんだけど

どっちも日曜休みで(-_-;)

仕方なく行きついたところでお昼。
e0106251_0431369.jpg


そしてお店を出たところにあった格安チケット屋に出ていた、のぞみのチケットが安かったので買ってしまう。
e0106251_04331100.jpg


駅に向かい、帰りの荷物を持ったまま遊びに行くのはちょっとね…ということでコインロッカーに入れることにしたんだけど

大阪駅にはそれはもうたーーーーーーーくさんコインロッカーがあったんだけど、

一つも空いてない(/_;)

まあ日曜に、動き出しが2時とかですから…

荷物を引き取りに来た方がいて、そこで入れ替わりにドレスバッグだけ預けて、トランクはちょっと歩くけど手荷物預かりに持って行く。

8時までに帰って来られますね??

と念を押されて若干の心配を残しつつ…コインロッカーは預けるより安いというのと、新幹線に乗るのに窓口が閉まって荷物が引き取れないというリスクはないと思ったんだけど、仕方ないでしょう…

で地下鉄を乗り継いで大阪港へ。

湾岸沿いを歩いて天保山を目指す…
e0106251_044055.jpg


天保山。標高なんと4.53m
e0106251_0441433.jpg


なんとなく海を見ながらブラブラ歩くと
e0106251_0445033.jpg


すぐモールに着いて、入ると目的地がすぐそこに。

海遊館。
e0106251_0451372.jpg


日曜の昼間なのになんで街中に人気がないって、みなさんここにいらしたんですね…ってくらい混雑してました(-_-;)

最上階の8Fに上がって順路に沿って水槽を眺めながら、4階まで降りる…

ジンベエザメとか
e0106251_0453423.jpg



マンボウくんにもご挨拶♪
e0106251_0461244.jpg


ゆっくり見てたら何時間かかったか分からなかったけど、混雑してたのが不幸中の幸いというか…帰りが心配になるような時間にはなりませんでした(^^ゞ

ずっと立ってて疲れたのと、乾燥で喉が渇いたのでおやつ休憩。
e0106251_0462798.jpg


日が落ち始めたところでモールを後にして、駅に向かう
e0106251_047349.jpg


そして再び大阪駅へ。荷物を引き取ってみどりの窓口に行き、新大阪で飲み物食べ物を調達して新幹線に乗って帰京。

あっという間に終わってしまいましたが、振り返ってみれば大阪行きは8月に受けた横浜のコンクールの拡大版みたいな感じでしょうか。八景島は外したけど海遊館は行った、みたいなところで(^^ゞ

外食続きでまだ胃が重かったり漠然と疲れが残っていたりしていますが、体調を戻してまた頑張って行きたいと思います(vv)

お付き合いくださりありがとうございました(^o^)ご感想お聞かせいただけると嬉しいです♪

↓↓ ブログからランキングサイトへのクリックをお願いしています。ご協力お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 クラシックブログ 声楽へ にほんブログ村
[PR]
by chiearai | 2009-10-14 00:48 | 歌と日常

ソプラノ新井千惠(新井千恵)のブログ


by chiearai