Feel the wind~Chie's days of life♪

chiearai.exblog.jp

ソプラノ新井千惠(新井千恵)のブログ

マスタークラスと合わせ

イタリアのマエストラのクラスが始まった初日、聴講可のクラスの2番だったので頭から聴いてレッスン受けてきました(^o^)

レッスンはこれまでに増して明確に手応えがあって、歌っててテンション上がりました。終わって会場を出たときには細かい悩み事も一緒に消えてしまったような爽快感…

レッスンは来週とクラスの最終日の再来週。自力で再現できるように、頑張って行かないと(vv)>


マエストラは昨年もこの時期に日本にいらしていて、日本で学校のことや研修所のことに追われる中で通うよりも、現地で集中して勉強した方が効果がある、とそのときは思っていたのですが…学業が落ち着いた今、日本でレッスンを受けてもこれだけ感覚が違うということは、恐らくそれ「だけ」が原因というわけではなかったんだと思います。

イタリアには来年、春頃にはまた行けるように頑張りますp(^^)q

バスと電車を乗り継いで学校に行き、週末のコンサートの打ち合わせ。今日は元々トナカイでステージを見学するために9月頭から空けていたのですが…日程がどうにも調整つかずで行けなくなってしまいましたm(_ _)m

大学院や研修所で一緒だった方のステージを1度ずつは見学しようと思っているので、今日の代わりに研修所同期の方が入る日に、と連絡して出掛けたら

帰ってきたら急病のため降板、との連絡があり…

キャンセルしようかとも思ったのですが、一度聴いてみたいと思っていた方が代わりに入られるようなので

予定通り聴かせて頂こうと思ってます。時間は大変だけど、楽しみです♪

♪♪1日1クリック、お願いします♪♪
にほんブログ村 クラシックブログ 声楽へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by chiearai | 2009-10-27 23:27 | 歌と日常

ソプラノ新井千惠(新井千恵)のブログ


by chiearai