Feel the wind~Chie's days of life♪

chiearai.exblog.jp

ソプラノ新井千惠(新井千恵)のブログ

コルソ終了

イタリアでお世話になっている先生の、今日が日本でのレッスン最終日でした。

初めてみていただいてから1年半。なのにもっと長く見ている気がする、と言われます。日本とイタリアと離れている割にしょっちゅう会ってるからかしら、と。

自分の状態が変わったことで、歌に集中して向かえるイタリアでなくても、細かい雑事に追われる中で受ける日本でのレッスンでも非常に手応えのあるレッスンを受けることができました。

また私自身がレパートリーにしたいと考える曲の傾向と、今回先生が薦めてくださった方向性が一致したのも嬉しかったです。ハムレット、ミニョン、ファウストのアリアが宿題になっています。

次は仕事がぶつからない、航空券の安い時期にイタリアに行って、集中して勉強してこようと思います。

今日のレッスンは前の方を1人聴講して、レッスン終了後すぐスタジオを出て大学に向かい、土曜のコンサートの合わせ。前半が二重唱で後半はソロの通し。

プログラムの校正も済んで、修正したデータを明日印刷屋さんに持ち込みます。もう1週間ないんですね…当日が楽しみでもあり、終わってしまうのが寂しいようでもありますが、まずは充実した演奏ができるようにもう一息頑張っていこうと思います。

♪♪1日1クリック、お願いします♪♪
にほんブログ村 クラシックブログ 声楽へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by chiearai | 2009-11-09 23:26 | 歌と日常

ソプラノ新井千惠(新井千恵)のブログ


by chiearai