Feel the wind~Chie's days of life♪

chiearai.exblog.jp

ソプラノ新井千惠(新井千恵)のブログ

Venti!?

e0106251_23215854.jpg◆実はここ1週間ほど喉の調子が悪く、前回暗闇坂の日記を上げた日曜の朝から本格的に声が出なくなりまして(vv)(ということで過日のオーディションも必然的に暗闇となったわけです(vv)>)

ずっと風邪だと思って週末の本番までは稽古以外の予定は全キャンセルでひたすら寝ていたのですが…

薬を使うと喉の感覚が分からなくなってしまい、治った後も1か月くらいは元に戻すのに苦労するので極力薬に走りたくないと思ってはいたのですが

昨日はいよいよ医学の力に頼らないと二進も三進もいかないかも(>_<)という感じになってまいりまして

かかりつけの耳鼻科に駆け込みました。小学校のとき校医だった先生で子供の頃から診ていただいています。昨日は様子見ということでうがい薬(しかも渋々(笑))のみ出していただき

この時点で風邪じゃないことは確定したようなのですが

翌日さらに悪化したというので内視鏡入れて診ていただきました。

声帯がかなり水っぽく腫れていて、この状態で無理するとポリープができやすい…

ということでしばらく歌唱禁止。薬も少し出していただきました。


◆診察を終えて薬局で処方された薬を受け取ってから駅に向かってジムに行き、夕方大学へ。元々伴奏者と大学の先生のレッスンに伺う予定だったのですが今日はさすがに無理と延期にしていただいて、伴奏者とはその後予定していた打ち合わせを前倒しで。

先々の日程や来月の本番に検討しているオペラの場面をソロに使えるかなどカットの検討ができて大分落ち着きました。


乾燥すると喉が辛いので行きがけに○タバに寄り、画像のホワイトチョコレートモカとドーナツを買って行きました(^o^)大抵はグランデにするのですが、グランデのお値段+50円upでできる

ヴェンティ(venti)という巨大サイズに興味を惹かれ

グランデとヴェンティのカップを見せていただいてチャレンジすることに。


そんな甘いものをヴェンティで頼むなんて!

とはもちろん言われませんでしたが、オーダーを受け渡す人同士で Venti???? みたいなやりとりが若干見え隠れ(笑)

あ、意外と楽勝で飲めましたよ(^^ゞ

♪♪1日1クリック、お願いします♪♪
にほんブログ村 クラシックブログ 声楽へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by chiearai | 2009-11-18 23:23 | 歌と日常

ソプラノ新井千惠(新井千恵)のブログ


by chiearai