Feel the wind~Chie's days of life♪

chiearai.exblog.jp

ソプラノ新井千惠(新井千恵)のブログ

休む勇気も

e0106251_238617.jpgジムのパーソナルトレーニング、なんと3週間ぶりに受けてきました(vv)

タイトルは担当のトレーナーに言われた言葉。スポーツと音楽ってジャンルが違うようでいて、メンタルな部分で意外と共通点が多く、トレーニング以外でも身になることが多いのです。

喉の方はお陰さまで少しずつ回復しつつあるようです。昼のうちはまだ薬で抑えてる感じがありましたが、夜には大分状態が上がってきて

小声モードではありますが、考え事をしながら気がつくとつい歌ってることも…

ちなみに

真っ先に声になったのは「フィガロの結婚」のフィガロの「se vuol ballare」(踊りたいんでしたら、伯爵様、 ギターをお弾きいたしましょう)というアリアの最後のところ…

ってなんで??

フィガロのフィナーレのところを考えていたからかな…??

スザンナでも伯爵夫人でもケルビーノでもなく、フィガロってところが謎なんですが(^^ゞ

その次が

夕鶴の最後の場面。このところ機会をみつけては演奏している箇所です。


で話はタイトルに戻るわけですが(vv)>、思いきって休む、ということで明日からしばらく伊豆高原に逃避してきます。今月は長野に演奏に行く予定がないのでその代り…というわけでもないのですが、休養には絶妙のタイミングになったように思います。

来週には復活してまた元気に歌えるように、のんびりしてきます(^_^)/

画像は来年の手帳と頂き物の付箋。手帳がシンプルなのでカワイイ付箋とセットで使う予定♪

♪♪1日1クリック、お願いします♪♪
にほんブログ村 クラシックブログ 声楽へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by chiearai | 2009-11-19 23:11 | 歌と日常

ソプラノ新井千惠(新井千恵)のブログ


by chiearai