Feel the wind~Chie's days of life♪

chiearai.exblog.jp

ソプラノ新井千惠(新井千恵)のブログ

レッスンやら稽古やら

e0106251_0131351.jpg週末くらいから様子をみて少ーしずつ声を出して、昨日からレッスンに行き始めました。

今日は週末の本番の稽古のために夕方から八王子へ。合唱の定演のお手伝いで曲はかなりあるのですが、子供の頃はよく歌っていたのに年と共に歌うのを忘れてしまった…というような懐かしい歌がたくさん入っているので、歌っていて楽しいです(^o^)

演目はサウンドオブミュージック(女声のみ)、ナポリ民謡(男声のみ)、日本の民謡、メサイア全曲(以上混声)。通常の定期演奏会の倍くらいの量があります。

こちらの定期とトナカイと日が続くので、よく調整しながら、そして合間にトナカイで演奏する曲をさらって…という感じで過ごしています。

今日は少し早く会場に着いたのでホールのあるビルに入っていたマックにてキャラメルラテとベーコンポテトパイで軽く食べてからホールに入りました。お茶してる間も行き帰りの電車も、来週演奏するリゴレットの楽譜と首っ引きです。

これからもうしばらく楽譜製本や譜読み…明日大学で受けるレッスンの準備をする予定。昼には学校に行くので明日はちゃんと朝から起きないと(^^ゞ

♪♪1日1クリック、お願いします♪♪
にほんブログ村 クラシックブログ 声楽へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by chiearai | 2009-11-25 23:31 | 歌と日常

ソプラノ新井千惠(新井千恵)のブログ


by chiearai