Feel the wind~Chie's days of life♪

chiearai.exblog.jp

ソプラノ新井千惠(新井千恵)のブログ

家から出ずに

◆大流行りの風邪が若干心配というのもあって今日は家から一歩も出ず

のんびり過ごしつつ年賀状の支度と片付け、譜読み、暗譜…という感じで過ごしています。

次のトナカイのステージは約2週間後の16日。新曲の暗譜が必要なのは当然として、なぜ一度本番で演奏した曲の記憶が(以下略)…(-_-;)


自分の先生と演奏するという光栄な経験をさせていただいたというのに

いやもしかしたら

そんな貴重な経験で緊張しまくったからか

その翌日コンクールを受けに行き、夜大慌てで荷物をまとめてさらにその次の日には飛行機に乗って

(行き先すら知らない状態で)レッスンを受けに単身イタリアに飛んだからか…


…と記憶をたどって文章を打つうちに

ああそりゃ記憶が飛んで当然だわ…という気持ちになってきましたが(^^ゞ

暗譜に関してはギリギリを狙わず、週明けくらいをターゲットに準備していきたいと考えています。


◆前回の日記に上げた愛の妙薬、夜のステージが今まさに進行しているところでしょうか。キャストや合唱に大学の先輩後輩が出演しているのは記載した通りですが、学生時代から長くお世話になっているピアニストもこの公演に関わっていて、それもあって次の具体的な日程は来週以降になるのですが

音楽の方が空くと、連絡をとりながら進行していても1週間の間に起きる様々な変化をことさらに感じます。11月の時点ではイタリアのマエストラからの宿題(フランス作品のアリア)の楽譜を大量に預けて、可能な限り来週のレッスンに…と考えていたのが

ここ数日、トナカイで次回演奏する重唱や年明けの日程、日本の先生と相談した様子などで、モーツァルトのコンサートアリアを見始めたり、トラヴィアータやドン・ジョヴァンニ、オルフェーオなどの曲を見始めていて

どうやら預けたまま保留な楽譜をまたもや増やすことになりそうですm(_ _)mが、週末は予定のある曲の譜読みを優先で(vv)

♪♪1日1クリック、お願いします♪♪
にほんブログ村 クラシックブログ 声楽へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by chiearai | 2009-12-04 19:59 | 歌と日常

ソプラノ新井千惠(新井千恵)のブログ


by chiearai