Feel the wind~Chie's days of life♪

chiearai.exblog.jp

ソプラノ新井千惠(新井千恵)のブログ

鋭意再起動中

夜伴奏合わせと打ち合わせを少し。

顔を合わせたり打ち合わせやレッスンに同行していただく機会はあったものの、下高井戸のコンサートから次の長野まで機会が空いたのでアンサンブルは久しぶり。このくらい空くというのはもしかしたら何年かなかったかもしれません(と打った途端に自分がイタリアに居る間のことはちゃっかり忘れていたことを思い出しましたが(^^ゞ)。

ここから先は再びある程度の頻度で続けて行く感じになるでしょうか。もう12月、年始明けにも本番が続きます。日程をよく見ながら、ここまで空いた時間をロスタイムにしてしまわないように準備を進めていかねば…と思っています。

来週まではトナカイのステージをはさんでそれまでにレッスン、提出用の録音準備、長野のリハ。あと年末年始のどこかで時間を考えないと足りないかも(>_<)

修士演奏後からこれまではすでに持っているレパートリーをより磨いて外に出て行く、というのが主でしたが

これからはまた、新たに先生が薦めてくださった曲、自分が歌っていきたいと思う曲を空いている時間にさらって

機会と時間を大事に着実に準備を…というのがパフォーマンス以前の面での課題です(vv)


話は変わって何日か前に上げたコンディションの話の続きですが

11月以降しばらく続いた不安定な状態から少しずつ巻き戻していこうと試行錯誤しています。

季節の変わり目、自分の体調の変わり目、気持ちの問題その他もろもろ…コントロールが必要なことはたくさんありますし

先をみればどこまでも果てがないわけですが

今こうして演奏のことを考えて日々過ごしていることそのものがとても有難く幸せなことである、ということを忘れずに


繊細な心の在りようも大事だけれど

本質を見失って道に迷わないように

一時の気持ちで自分から手を離して大切なものを失わないように


迷ったときは根本にある思いや意思に立ち戻って、また元気に動いていこうと思っています。

明日、ちゃんと起動できるかな…頑張るp(^^)q

♪♪1日1クリック、お願いします♪♪
にほんブログ村 クラシックブログ 声楽へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by chiearai | 2009-12-08 23:52 | 歌と日常

ソプラノ新井千惠(新井千恵)のブログ


by chiearai