Feel the wind~Chie's days of life♪

chiearai.exblog.jp

ソプラノ新井千惠(新井千恵)のブログ

新しい声でうたう

◆昨日、4日が初レッスンでした。

年末年始が空きましたし、明日6日から本番が続くので、この日は前々から先生にお願いして時間を頂いていて。

実は年末30日から3日までほとんど家に引きこもっておりまして(vv)

年賀状こそ書いて年始には行ったものの

他はとにかく家に籠もって

物理的に眠っている間以外は映像音源を掛け続け

ゴンゴン考え事をし続けた5日間。

ノートPC前にマウス握ってゲームしたりもしてましたが(vv)


◆画面の向こうで起きてることと今の自分の違い、これまでさまざまな形で受けてきたレッスンで何が求められていて

何が起きていたのか

延々ぐるぐる考えて、目で見て耳で聴いて…頭の中とイメージの整理。

昨日は朝から身体を起こしながらそれを実際に試して、レッスンに持って行きました。

今まで先生方の導きでしかできなかったこと、または調子がいいと偶発的にできいたことをきちんと整理して、自力で安定して再現していくのが今年の技術面での目標です。

レッスンを受けるために、この1年半くらいの間に何度イタリアに行ったことか…持ち帰ったことを日本の先生に調整していただいてきたものの自分自身では消化できておらず(vv)
年末年始に改めて集中して整理できたことで、声に関してはどうあるべきか、具体的にどうしていったらいいかということが少し見えてきたように思うので、コンディションに気を付けつつ現実に使えるようにしていこうと思います。

しかしこの作業、傍目には限りなく○タクで○ッキーだったんでないかと(vv)>私も最初からそのつもりで始めたわけではなく、音楽をかけ始めたらこのようなことに(^^ゞ傍らで育て系ゲームをやっていたので大分育ちましたが(笑)

2日までは完全休みにしていて年賀メールもその返信もせずじまい…仕事のメールだけは辛うじて昨日返したのですがm(_ _)mああ年賀メール、どうしましょ(vv)>


◆今クラシカ・ジャパンで1983年バイエルンの魔笛を放映していて、最後まで起きて観ていたいところですが

いくら私が夜型でも本番間近に徹夜はさすがにちょっと…

ルチア・ポップ、大好きなんだけど(/_;)

ということで残念だけど途中で切り上げて寝るとします。


明日はコンディション調整と明後日の支度、明々後日からの長野行きの荷作りを並行して。

春先辺りまで慌ただしくなりそうですが、喉の状態に気を付けつつ乗り切りたいと思っています。

♪♪1日1クリック、お願いします♪♪
にほんブログ村 クラシックブログ 声楽へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by chiearai | 2010-01-05 03:05 | 歌と日常

ソプラノ新井千惠(新井千恵)のブログ


by chiearai