人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰ってきました(^o^)

帰ってきました(^o^)_e0106251_0404419.jpg◆6日のトナカイのステージを終え、事前に8割方支度を終えていたはずなのに最後の支度に時間がかかりほとんど眠れず…朝は気合いで起きてバスで長野に移動

2日間のロビーコンサートを終えて帰ってきました♪

すごく寒いと聞いていたのですが、幸い今回は天気もよく暖かで、快適に過ごすことができました。前回の最高気温がマイナス3℃とすると今回は5℃はあったので…日が当たって8℃違うとかなり暖かいです。実際前回巨大なつららが下がっていた壁面にはほとんどつららはなかったですし(vv)

ただ路面が凍結している箇所がかなりあり、雪が積もった道よりよほど怖かった(>_<)

とはいえ暖かかったのはあくまで日が当たっているところで、山や建物の陰で日が射さないところはやはり寒く凍結もそのまま。

冒頭の画像はリハーサルに使わせて頂いている部屋の窓から見えた枝が凍ってたのがきれいだったので撮ってみました。

周辺の道路は4月まで通行止めになっているものの、冬の温泉宿には春や秋とは違った風情があって、もちろんお客さまはいらっしゃいます。宿は人が少ない分落ち着いていて比較的静かですし、混雑する時期に比べて落ち着いたサービスが受けられるように思います。客席も落ち着いていて途中退席されるような方もいらっしゃらず、みなさん時間に間に合うようにいらして最後まで熱心に聴いて下さいましたm(_ _)m

コンサートは初めてクラシック音楽を生で聴いた、というお客さまにも喜んでいただけたようで何よりです。

また今回は通常とは一味違った好評さというのか…今までは露天風呂で個人的に声をかけてくださって、割合プライベートな感じでお話しさせていただくことが多かったのですが、今回は宿の中どこに行ってもあちこちでお客さまに声をかけていただいて…グループで手を振って呼びかけてくださり

昨日はありがとう~♪頑張ってね~☆

という感じで。

若干照れ臭いですが(^^ゞ有難いなーと思いましたm(_ _)m


帰ってきました(^o^)_e0106251_041887.jpg◆2日目の午前中は周辺を散歩してからお昼に向かうのですが、3週間前と比較的時間が開いていない、同じ冬の時期にもかかわらず景色は先月とはまた趣が異なり、何度来ても飽きません。自然の美しさを眺めて気持ちが洗われるような気がします。

氷爆は前回より凍結度は低かったのですが、私が前回感激してブログに上げた氷爆のアイデアは実は宿のオーナーによるもので、ある意味人工のものと知ったのですが…でも水しぶきの装置は人口でも造形はやはり自然のもの。感動が若干減じたのは仕方ないかもしれませんが、やはりきれい。

3日間は本当にあっという間で、帰りのバスに乗ると、行きのバスに乗って、すぐ折り返してきたんじゃないかという気がしてしまうくらいあっという間に時間が過ぎて行きます。

それでも自然に囲まれ露天風呂から星空を眺め、コンサートで演奏し、雪景色を眺めながら軽く散歩してゆっくりご飯を食べてお茶を飲んで…という流れは普段の生活にはなく

あっという間に過ぎてしまうといいつつ、終わる頃には次が楽しみになる、充実した時間でもあると思います♪


◆いつも演奏が終わったらブログを上げるようにしているので「この画像をブログに使う~♪」と言いながら画像を撮っていたのですが、最後の最後に今回のメガヒットがやってきました(^o^)↓↓

帰ってきました(^o^)_e0106251_0413143.jpg

サービスエリアでキャンペーンがあったそうで、○ールおじさんとコ○ラのマーチと○ャラメルコーンがいたのでお願いして一緒に写真撮ってもらっちゃいました♪

休憩10分しかなかったのにバスに戻る直前に駆け込みで(^^ゞ

いやー、中に人間がいると判っていても可愛いですね(笑)


◆帰宅したら年末に提出したコンクールの一次予選の結果が届いてまして、無事2月の本選に出場することになりました。本選は北海道、そろそろ1か月前を切りそうなので急いで手配をしなければ(>_<)

次回の長野ロビコンはそのコンクールを終えて戻った2月下旬。今回冬装備でスーツケースがパンパンになってしまったのと、道路の凍結状況、雪の中でもトレッキングコースを進んで氷爆を見に行きたいという気持ちを考慮して、早くもネットでアウトドアショップを探し

ポリカーボネイトの一回り大きいスーツケースとトレッキングステッキとその備品、凍結路で滑らなくて済むようにスノースパイクを注文。

スノースパイク、北海道でも使えるかしら…?


さすがに3日本番が続いて家に帰ると、ホッとしたのか疲れが出たようです。帰って荷物を置いてジムに駆け込んだのですが、明日元気になってるといいな…ジムには明日も行く予定。身体と喉を一日ゆっくり休めて、明後日のコンサートに備えたいと思います(^_^)/

♪♪1日1クリック、お願いします♪♪
にほんブログ村 クラシックブログ 声楽へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ
by chiearai | 2010-01-10 01:15 | トロヴァトーリと旅日記

ソプラノ新井千惠(新井千恵)のブログ


by chiearai