Feel the wind~Chie's days of life♪

chiearai.exblog.jp

ソプラノ新井千惠(新井千恵)のブログ

アフタヌーンと中村仲蔵

◆二期会会館のアフタヌーンコンサートで歌わせていただきました。来月コンクールで演奏する予定の日本歌曲を持って行ったのですが

演奏が終わった後、会場が一瞬シーンとしてしまって…

外国語の作品をお持ちになった方が多く、オペラアリアやカンツォーネを聴いたお客さまの盛り上がりに接してしまうと

あまりの反応の違いに落ち込み orz

コンサートではもうどなたもこなたもよく響く声で歌っていらして、会場が沸いている中

これから歌われる方がたくさんいらっしゃる控室に居るのは落ち着かず、人が少なく部屋から会場の様子が分かる男性楽屋に避難

それでも落ち着かなくて会場の隅っこへ。


◆コンサート後に新年会が開かれ、出席されたお客様とお話しする機会を頂いたのですが

どうやらすごく好評だったようで(?_?)

いろんな方に

初めて聴いてびっくりしたけど、すごくよかった、と声をかけていただいてびっくりしましたm(_ _)m

アリアとか持ってこないと駄目なのかしら…やっぱり合わないのか…と凹んでいたので(/_;)

また、難しい曲なのに歌詞がすべて明瞭に聞こえる。あなたは一体誰のところで日本歌曲を勉強したのか、と聞いてくださったお客さまもいらっしゃいました。

そして帰ってその話をした相方に、タイトルの歌舞伎役者を題材にした落語を教えてもらったわけです。

あらすじをネットで探したのですが長くなるので

簡単なところでこちらをどうぞm(_ _)m


◆年明けの演奏はとりあえず今日でおしまい。譜読みなどの課題はありますがちょっと一休みといった感じ。

今日のコンサートを終えて、いよいよ来週以降の準備が待ったなしでやってきます。今日も一段落したら早速始めないと…(vv)

4月中旬くらいまで予定が詰まっていて、次の予定を追いかけている間にあっという間に春がやってきそうですが(*_*)

私の上にも、春が来るようにいろいろ準備していきたいと思います(vv)>

♪♪1日1クリック、お願いします♪♪
にほんブログ村 クラシックブログ 声楽へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by chiearai | 2010-01-11 22:04 | 歌と日常

ソプラノ新井千惠(新井千恵)のブログ


by chiearai