Feel the wind~Chie's days of life♪

chiearai.exblog.jp

ソプラノ新井千惠(新井千恵)のブログ

ホシガキレイダヨ?

e0106251_23461513.jpg◆オーディション、行ってきました。

昨日は体調があまりよろしくなく、休みなのを幸いと一日寝込み、今日も昼過ぎにようやく起き上がり…(vv)でもそのおかげで大分立て直せて助かりました。

控室や声出しの部屋はないと聞いていたので受付時間直前の到着を狙って

といっても電車は一本早めに、と家を出たところ

駅を目前にして

財布を忘れたことに気づいて慌ててUターン(+_+)

早めに動くに越したことはないとはこのことですな(vv)>


会場に着いてみたら予想外に進行が早く

研修所の試験終了後に駆けつけてくださる予定の伴奏者の到着を待たずして順番が回りそう…

でも開始予定時間より早かったこともあり、休憩を入れて頂きなんとか間に合いましたm(_ _)m


◆今日のオーディションに関しては実際の演奏にたどり着くまでに細かい出来事がこれでもかというくらいたくさん起きて

いろんな方に相談にのっていただいてm(_ _)m

実際には私一人抜けたところで恐らく何も変わらなかっただろうし、ピアニストに無理をさせて自分の希望を通すほどのことなのかと何度も思いました。


そのことを思い返しながら歩く帰り道

今日は天気がよくて

街灯で大分明るくなってしまっていたけれど

都会ながらも空が澄んで、星がきれいで…


うまく言えないけれど、今日は今日で、やっぱりよかった

なんとなくそう思いました(vv)


◆今日は失敗もしたし、課題曲は長期的にレパートリーにしたくて歌っていたけれど、今日の曲はしばらくお休みさせたいな…という気持ちになってはいるのですが

全然足りないけれど、力は尽くしてきた

それを真剣に聴いてくださる方たちと短い時間だけど、同じ時間を共有することができた。

残念だけど、幸せな時間だった。

だからやっぱり、今日はよかったんだな、って思うのです。


◆画像は先日のアフタヌーンコンサートで頂いたバラ。10日過ぎてもまだ元気なんです。こうして毎日見つめていると、薔薇って美しいな…と改めて。

うつくしくて元気、ってなんだかいいですよね(^o^)

そんな風なのがいいな…

♪♪1日1クリック、お願いします♪♪
にほんブログ村 クラシックブログ 声楽へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ人気ブログランキング
[PR]
by chiearai | 2010-01-23 23:46 | 歌と日常

ソプラノ新井千惠(新井千恵)のブログ


by chiearai