Feel the wind~Chie's days of life♪

chiearai.exblog.jp

ソプラノ新井千惠(新井千恵)のブログ

丑三つ時まで、待つの?

e0106251_0542291.jpg◆ネットで予約していた新しい携帯が発売日の今朝無事届きまして

ついでに言うと携帯カバー(○もる君)は携帯の発売日より前に来たわけですが…

あちこち触って大騒ぎ(vv)>

で分かったことは

29日の深夜2時を越えないと機種変されない…(/_;)


そんなことと知っていたら

金曜は夕方空くんだから直接ショップに買いに行ったのに orz

どうやら自力で機種変更はできないようですが、明朝には否が応でも切り替わってしまうので、そこからは新機種を使わざるを得なくなるようです(^^ゞ


ちなみに購入したのは○ィルコムのスマートフォンの最新型。

こいつの特徴は


PHSのくせにFOMAカードを入れる。

PHSの番号と、○コモの番号と2つ持っている。つまりどっちでも接続できる。

春には発売になるという、GSM対応のSIMカードを入れると海外で使えるようになる

(一応故障するからNG、とマニュアルに書いてあるけれど)海外携帯で使うSIMカードを入れるためのスロットがもう一つある(FOMAカードは抜かなくてよろし)。←動作と料金の両面で、怖くて検証できないのでそのうちどこかから情報を拾ってくるつもり…

ワイヤレスLAN端末になる。

あとは一般的なカメラ付きでネットにつなげるタイプの、比較的新しめの携帯とスペック的には同程度

まとにかく全容に触れるのは、明日起きて強制的に新機種に電話機能が移ってからですが(-_-;)


◆午後ジムに行ってトレーニングとヨガに出てから学校へ。軽食を一緒にとってから明日と週末のレッスン曲をさらっと、あとコンクールの曲を。

来月半ばに、長く持ってる曲を持ってコンクールに行くのですが

譜読みを始めた学部生の頃から4年経過した今

今までこうだと思っていたものを一度全部外して

先入観なしに、もう一度演奏について、表現について

また譜面に書かれていることについて改めて考える…ということをしていて

他のいろんなことが飛んでしまったりもしているのですが(vv)

できれば他の曲もそういう風に考えていけるようにしたい。ピアニストともその状態で合わせられるように持って行きたい。そのきっかけになればと思いながら、もう一度見直そうとしています。

他の曲をそこまでにするのはなかなか大変ですが…(vv)

昨日は少なくとも、私の方に準備ができていればここまではできる、ということが判ったのが収穫。

そんな風にあと2週間強、極力間に合うように頑張っていきたいと思います。


明日は昼のレッスン。歌う時間には身体が起きるように起床時間を逆算して、なんとか早めに寝るとします(これがなければ携帯の切り替わりを見届けてから寝るのですが(vv)>)。

♪♪1日1クリック、お願いします♪♪
にほんブログ村 クラシックブログ 声楽へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ人気ブログランキング
[PR]
by chiearai | 2010-01-29 00:55 | 歌と日常

ソプラノ新井千惠(新井千恵)のブログ


by chiearai