人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢と希望と

夢と希望と_e0106251_114143.jpg◆北海道より東京が寒い…わけはないと思うのですが、冷え込むのは事実みたいで

疲れが出たのか風邪と仲良しなこの頃(vv)

明日は金曜恒例のフィガロの結婚授業(劇場のプログラムで11月の試演会が終わるまでは研修、試演会後に本公演の稽古にシフトします)なんですが

夕方まで休んでみて、あまりよくならないようだったら他の参加者にもご迷惑なので欠席にするかも。とはいえよくなることを願って普段よりかなり早く寝るつもり。

秋に声帯疲労で歌えなくなる以外、この秋冬は風邪もひかずにきたのにここにきて(>_<)


◆今週火曜水曜は比較的お休みな感じ。といってもレッスンには行ってました。今日はレッスン→ジムパーソナル→スタジオで長野合わせ。で明日がフィガロで明後日もう一度レッスンに行きます。

レッスンは向こう3年くらいは最低週2、しかも同じ曲しかやらない予定。いろんな意味で大丈夫なのかと思わなくもないのですが

そのプロセスの中に今の自分に絶対に必要だと思えるものがあり

出てきた響きに

この音、声が出したくてずっと歌ってきた…と感じるものがある

この2点を忘れずに、引き受けてくださった先生を信じて続けてみようと思っています。


◆メールマガジンを購読して、いつでも読めるから…と放置してしまうことが多いのですが

今日届いたメルマガのタイトルに目を惹かれるものがありました。


叶う夢だから心に宿る。


中身の方は宣伝だったので置いておくとして…なんだかちょっとドキッとしました(^o^)

個人的には「夢」という言葉で未来を語るというのはあまり好きじゃないんです。夢、というと一般的にはどうも「見果てぬ」「叶わぬ」「非現実的な」とマイナスの言葉が一緒についてきてしまう気がして。

希望、という方が好きで、前向きなイメージを持っています。

自分の中でプラスのイメージで使える言葉を使っていたいなーと思っています。


画像は昨日作ったオレンジのフルーツビネガー。豆乳で割って飲んでます(^o^)早く体調回復しないと!

ということでまた(^o^)/

♪♪1日1クリック、お願いします♪♪
にほんブログ村 クラシックブログ 声楽へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ人気ブログランキング
by chiearai | 2010-02-19 01:01 | 歌と日常

ソプラノ新井千惠(新井千恵)のブログ


by chiearai