人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勉強会&行ってきます(^_^)/

◆昨日は大学院の授業でお世話になった先生の勉強会で、プーランク「くじびき」全曲を演奏させていただきました。集合写真の画像が入手できたら後日upさせていただきますね♪

先生から譜面は置いてもよい、というお言葉を頂いていたものの、自分のために頑張って暗譜を、と思って臨んだのですが、リハーサルの様子で

一生懸命暗譜しました、を見せるために来たわけではない

と悟り、急遽譜面台を立てて演奏させていただくことに(vv)

お客さまにお見苦しくなるところをお見せするのは避けられたと思いますが、譜面を置いたからといってクォリティが格段に上がるというものでもなく、そう考えると無理しても外した方がよかったのか…と終わってからも若干の悔いが残りました。

そして今回に限った話ではないですが、早めに前倒しで準備を進められるように意識を変えていかないともうやっていけないな…ということを痛感。

ピアノは大学院の授業で2年、修士レッスンで1年お世話になった上野さん。彼女との本番はなぜかいつも大曲をギリギリまで必死で暗譜している…ということが多いような気がします(vv)もう少し余裕のあるときにもご一緒したいです。いやこれは私の問題なのですが(vv)>

ともあれ今回もお世話になりました。ありがとうございましたm(_ _)m


◆帰ってきて不在中のあれこれを片付けて、荷作りもまあ8割方終わったでしょうか。海外で使う現地携帯と、日本では専ら目覚ましにしか使わないけど海外ではフル活用している白犬携帯の充電器がいずれも見つからなくてかなり焦っていたのですが、先ほど両方とも出てきてホッとしました(^o^)

今回荷物はかなり減らしてトランクも小さくしているので重量制限は大丈夫…なはず。でも一応後で計ってみないと。

大分迷ったのですが、パソコンは荷物になるし日本と同じようなネット環境を得てしまったら勉強のための時間が削られるのは必至なので、今回も置いて行くことにしました。携帯でネットも見られるしメールは転送設定で対応できるので(^o^)

荷作りはもう一押し。大分片付いたのでブログ更新がてら一休みしています。あと細かいタスクを片付けて、朝郵便局に寄ってコンクール絡みの書類を出してから、空港に向かいます☆

♪♪1日1クリック、お願いします♪♪
にほんブログ村 クラシックブログ 声楽へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ人気ブログランキング
by chiearai | 2010-03-01 02:43 | 歌と日常

ソプラノ新井千惠(新井千恵)のブログ


by chiearai