Feel the wind~Chie's days of life♪

chiearai.exblog.jp

ソプラノ新井千惠(新井千恵)のブログ

こ゛え゛がでな゛い゛…(/_;)

e0106251_1821415.jpg◆只今、タイトル通りの状況でございます(vv)

風邪ひいたままご出張された相方サマが戻った途端にこんなことになり、そしてまた明日には旅立たれるんだな…

仕事に穴を開けないように病を押して出て行くのは本当に気の毒だし有難くも申し訳ないわけですが


心の底の声に耳を傾けたりなんかすると


(菌だけ置きに帰ってくるなら、せめて来週にしてほしかった…)


というかすかな(いや結構大きい?)声が聞こえてくることを、ここでこっそり告白してしまいましょうm(_ _)m


だって

私明々後日と日曜に本番が…(/_;)

なぜ今ここで菌をもらってしまったのでしょう(泣)


◆レッスンには予定通り行きました。本番が近いので学校に合わせにも行ったのですが、今日どうしてもやっておかねばならない部分だけにしてあとは日程調整やら打ち合わせなどなど。

で明日悪化してたら目も当てられないので

学校から歩いて帰って通りかかりにあるかかりつけの耳鼻科に駆け込む(vv)


小学校の頃の校医の先生で

大人になって今住んでる場所に戻ってきたときに変わらず医院がやってるのを見た時は

もしや代替わり…?と思ったのですが

子供の頃お世話になったおじいちゃん先生が、今でも元気に診てくださいます。


そして診察の後薬塗ってもらって吸入して処方箋を受け取って

いつもの調剤薬局へGO。こちらは某病院の薬剤部長を退官された先生が地域で開いた薬局で、状態のよくないときはプラスαの情報なりお薦めなりが出ます。

耳鼻科はできる限り通院して処置してもらう感じで、薬は極力出さない方針で、仮に飲んでも喉に影響が出るようなことはないので安心なのですが

風邪というと内科では普通に出ていて効果抜群なのは(身をもって)知っているけれど、この耳鼻科では普段は絶対に出ない強い薬を処方されているのに気づいてびっくり(@_@;)

もしや意外と状態悪いみたい…??


◆で恐らく薬剤師の先生も気づかれたみたいで

あまり声帯が腫れた状態が続くと声帯が変質してしまう

明日症状が改善しなかったら○○という薬を一日分だけ出してもらいなさい。強い薬だけど飲んだ途端に炎症が引くこともあるから

と言ってくださったのですが

そんな強い薬、もっと怖いですって(;O;)


よほどのことがなければ追加処方のお願いはしない方向で考えていますが

とりあえず今日と明日処方された薬に加えて

経口保水液という、点滴と同じ成分を口から補給するというコンセプトの液体を摂取することになりました。

500ml入りの瓶を手元に置いて少しずつ飲むんだけど



まずい…(笑)



でもなんとなーくちょびっと良くなった気がするのは気のせいかしら(^^ゞ


◆そんな状況で辛うじてしゃべれるけど歌うなんてとんでもない

という状況でレッスンに行く私も私だけど

しゃべる声が出るなら歌えるよ



ほんとに歌えるように調整してしまう先生は本当にすごいと思う…


医者ですか??


ってもしかして健保適用にならないかしら(笑)

まあよほどのことが起きなければそんなことはないだろうけど

もしなったら


レッスン料が社保だと扶養家族扱いで3割負担!?

嬉しすぎる~(笑)


そんなしょーもないことを考えながら(^^ゞ

今日はジムに行くのもお休みにして、ゆっくり休んで3日後にはなんとか歌えるように、調整したいと思ってます(vv)

ちなみに今日の画像は大学近くのお寺の参道の桜並木。こちらも毎年楽しみにしてます♪

♪♪1日1クリック、お願いします♪♪
にほんブログ村 クラシックブログ 声楽へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ人気ブログランキング
[PR]
by chiearai | 2010-04-05 18:51 | 歌と日常

ソプラノ新井千惠(新井千恵)のブログ


by chiearai