Feel the wind~Chie's days of life♪

chiearai.exblog.jp

ソプラノ新井千惠(新井千恵)のブログ

カンパネッラ終了!

◆風邪が喉にきて、月曜朝急に声が出なくなり

耳鼻科に駆け込んでひたすら寝て

火曜の段階では状況ははかばかしくなく

最悪の事態を回避することを優先するために翌日予定していた大学の先生のレッスンをキャンセル

水曜になって少し上向いた感はあったものの夕方まで声は出ず

薬を飲みに起きてはまた眠りの繰り返し


夜になってCisまではなんとか行けそうな気がしてきたけど

(最)高音が出ないのにハイソプラノのアリアを人前で歌う意義があるのか疑問で

本番をキャンセルするくらいなら

音が欠けずに歌える安全な曲に替えた方がいいのではないかと思い夜先生に相談したり


◆その後伴奏者と作戦会議。

一応新しいレパートリーをかける会なので、ぬーべるなものじゃないとね~

ということで

先週歌った半ヌーベルなPrendiを補欠に持って行くことにする

もし明日までに何か他の曲を思い付いたら

その旨メールを入れて、楽譜は私が持って行く、ということに


◆でリハ。

極力休ませて頂いてギリギリに行って


Cis、Dはなんとか出る。

カデンツで2箇所出てくるハイEを諦めよう

と腹をくくって出て

歌ってみたら


???

意外と出た(@_@;)

Eも最初は諦めたけど最後は出た(vv)

リハを聴いて下さった先生方からOKが出たのでそのまま行くことにする。


e0106251_150139.jpg◆もう声はあまり出さないで他の方の響きを聴いてイメージをつかめればいいかな…という感じで出番の少し前と、自分の後から最後までリハを聴いて

開場前に舞台上で声が出せたのでもう少し出そうな感じにはなったと思う。
ただしいざ本番の前に喉はちょっと疲れたかも…

ともあれ本当にギリギリ、なんとか間に合いましたm(_ _)m

上もギリギリなんとか(vv)


正直もう絶対間に合わないと思ったし

上を見ると果てしないけれど、私にはもうこれ以上は無理かもしれない


無理かもしれないけれど

多分ここまでよく頑張った

そういう風に自分は認めてあげないとな…

そんなことを思いながら

トボトボ会場に向かった


リハの段階では一部欠損はあったけれど、そんなに歌えるとも思っていなかったし…

なので無事終わって自分が一番びっくりしました(vv)



演奏終わったら

なんだか抜けた感があってスッキリ\(^o^)/

明日も間に合うといいけど、どうかな(^^ゞ


e0106251_1502934.jpg◆帰りは錦糸町まで歩いて

前にレッスン移動途中に伴奏者と行ってみたけど休みで断念した生パスタの店に急ぐ。ラストオーダー近かったんで(^^ゞ

で生パスタでワイン飲みつつ軽く反省会と打ち合わせ。



乗り換えに水道橋を歩きながら眺めた

川面に散った桜の花びら

最寄駅に着いて

大分散ってしまったけどまだまだきれいな夜の桜並木

そして

音大受験から大学学部までお世話になった養成機関で初めて仲良くなった友達と

本当に久しぶりに舞台裏で話すことができた


e0106251_151760.jpg川面の花びらや夜の桜、そして今日お世話になったいろんな方との関わりで感じたこと

想い出に残るような

記憶に留めるような画像を撮りたいとよく思うけれど

カメラには写せないこと残せないことってあるよな…

そんなことを思いながら


ご心配おかけしましたがそんなこんなで無事、帰ってきました。

明日も行けるかな。

無事、行けますように…

♪♪1日1クリック、お願いします♪♪
にほんブログ村 クラシックブログ 声楽へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ人気ブログランキング
[PR]
by chiearai | 2010-04-08 23:59 | 歌と日常

ソプラノ新井千惠(新井千恵)のブログ


by chiearai