Feel the wind~Chie's days of life♪

chiearai.exblog.jp

ソプラノ新井千惠(新井千恵)のブログ

そろりと動き出し♪

◆週末から昨日まではレッスンもジムも基本お休みして、体調優先で寝ていました。夜は横になると咳が出るのでなかなか眠れず、順調に回復…というにはもう少しという感じですが、そろそろ動いていかないといろんなことが立ち行かなくなりそうなので

(自主的な)お休みは昨日でおしまいです(vv)>


◆で木曜朝は語学学校の日で今学期2回目の授業。

文法は接続法現在。確かに大学で文法は一通りやったはやったのですが

それを現実世界でどう使うのか

そして正しく使えるのか

さらには

勉強したことを覚えているのか(^^ゞ

いろいろ定かじゃないもので、そんなに上のクラスじゃない方がいいと思っていたのです。


それとレベルチェックで「条件法を復習しといた方がいいよ」と言われた理由

空き時間にその辺りの課の内容を眺めててようやく理解しました(vv)

私多分聞く話すに関しては割と問題ないと思うのですが

文法はかなりいい加減で(vv)>

しかも丁寧な言葉遣い、というやつがまるっきり抜け落ちてる…

って問題なくないし(^^ゞ


次にイタリアに行ったときに、会話に条件法接続法がサラリと出てきたりなんかしたら

シニョーラもさぞや驚くことでしょう(^o^)

…というヨコシマな野望のもとに、少し頑張ってみます♪


e0106251_23361633.jpg◆ジムのトレーニングの予約時間まで時間があるので、飯田橋に向かいがてら

ノボリが立つ方向に導かれるままに歩いて行き…

行ってみました

東京大神宮

あれですよアレ

恋愛に絶大なるご利益がなんとかというところ(^o^)


ま恋愛はとりあえずいいですけど(^^ゞ

人生の基本はでしょう♪

ってことで

願かけてきましたよん(^o^)


e0106251_23364524.jpg◆そしてお時間も頃よくお腹が空いてきて

先週機会を逃した

好物五目焼きそばに再チャレンジすべく、画像のお店に…





って

…あれ?


つけ麺の店に


なぜパスタ???


と雨の中しばし考える(?_?)


e0106251_234088.jpg結局それは路地を入った別のお店の看板みたいで、中華の方に入ろうと思ったんだけど

先週は電光掲示板型の看板に出ていた焼きそばがメニューに書いてなくて

仕方ないのでそのまま駅に向かい

たまたま見かけたお店で食べてみたわけですが



味は悪くないんだろうけど

なんとなーく今ひとーつ、釈然としない気が。

今イチだった画像、載せるなよって感じですが(笑)、先月の長野で食べた不思議なカレーも載せたんでこれもね(vv)>


◆これから週末長野のプログラムやチラシその他コンサートの材料の支度と

少し長期的なスパンで日程計画なんかをまとめて

明日どこかで長野に持って行く材料をまとめて出力できるといいな…

という計画の合間にもぬかりなく?

mixiアプリが進行中…

♪♪1日1クリック、お願いします♪♪
にほんブログ村 クラシックブログ 声楽へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ人気ブログランキング
[PR]
by chiearai | 2010-04-22 23:06 | 歌と日常

ソプラノ新井千惠(新井千恵)のブログ


by chiearai