Feel the wind~Chie's days of life♪

chiearai.exblog.jp

ソプラノ新井千惠(新井千恵)のブログ

コンクール

◆今日からコンクール、一次予選が始まっています。

始まってはいますが、わたくしは早くも演奏を終えてお昼前には家に戻っていました(vv)>

10時開始で、4番目だったんですよね…4日間各4グループ、朝から夕方まである中の、初日第1グループの4番め。

くじ運よすぎると思う(-_-)


◆前日は前日で参加者証が入った封筒が見当たらず、片付けを兼ねて大捜索大会\(゜ロ\)(/ロ゜)/

日が近くなってきたので手帳に入れて持ち歩いた記憶があり、レッスン室に落としていないか先生のお宅にお電話したり

参加者証忘れて受けた人なんていないよね…?とコンクールでよく弾く伴奏者に聞いてみたり

レッスンの後は荷物を持ってからもう一度忘れ物がないか確認してから出るようにしているので多分ないだろうとは思ったのですが、先生がこの週末いらっしゃらないと伺っていて、万が一にも万が一なことがあった場合には取りに行くことも叶わない…と思ったので念のため、ではあったのですが

朝が早いので時間切れ、と思って一度は寝て

でもどうしても心配で寝つけず起き上がって捜索再開。

いつも置いていたテーブルの、引き出しを何気なく開けたところ、うつくしく鎮座されておりました(vv)

ってしまいすぎだから(-_-)


◆今週は地域のゴミ収集カレンダーを眺めながら毎日少しずつ片付けておりまして

普段は毎回出すのは可燃物と新聞雑誌くらいなのに、土日以外は毎日何かを収集に出しています。

そんな風に過ごしていると

つくづく

人間は延々とゴミを生産し続ける生き物である、ということを感じます。

だからといって家に堆積させておくわけにもいかないので

外に出すか、入れないようにするか、循環させていくことを少しでも考えていければ…と思ったりしています。


今日は演奏順が早かったため午後の予定を変えていないので、一休みしてお昼を食べたらまた出掛けます。先につながることを祈りつつ(vv)

♪♪1日1クリック、お願いします♪♪
にほんブログ村 クラシックブログ 声楽へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ人気ブログランキング
[PR]
by chiearai | 2010-05-06 12:10 | 歌と日常

ソプラノ新井千惠(新井千恵)のブログ


by chiearai