Feel the wind~Chie's days of life♪

chiearai.exblog.jp

ソプラノ新井千惠(新井千恵)のブログ

一日こもる

◆今日は体調があまりよろしくなく、むくみが抜けないので一日休むことにして家にいます(vv)

接骨に膝診てもらいに行くついでに買い物に外に出るくらいしないとヒトとしてまずかろうとも思ったのですが

治療に使う軟膏が行方不明で

前回もない状態で診てもらったし、探して行って帰ってきたらせっかく家に居るのに練習もなしですか?

てな感じになりつつあり

ひょこっとしゃがんでみたら(正しくは膝ではなく膝周りの大腿二頭筋を痛めてます)行けそうだったので

今日はもうこのままこれでいいことにして(^^ゞ

日記を上げたらしばし練習

あとは今気になってることを片付ける日にしようと思ってます♪


◆連絡してない人に連絡

出してないメール

決めてないプログラム

製本&発送してない楽譜

応募してないお仕事

手配してないあれこれ

今日という今日は後回しにせず、なんとか


◆一日あっという間で

いろんなことを積み残したまま次の日が始まり

また次のものを積み残してまた次の日

…という蓄積が今これこのようなことにつながっているわけですが

もうちょっと、一つ終えて次、みたいな部分もあっていいんではないかと(vv)


◆歌の方も今年はそんな風に

人が簡単に歌えない曲を歌いこなして評価を得るのではなく

誰もが知っている名曲に正面から取り組む


今まで歌っていたような曲は当分しまっておいて

レパートリーの範囲を絞って

機会あるごとに繰り返し本番にかけて、練っていく


◆そのために今以上に負荷がかかると思われる場所に行かなくなったりしています。それが遠回りになるのか意外に行きたいところに行くにはこれしかないのか…

…なんて考えているうちに


私自身が、遠回りになっても学部から…と音大受験をしてから大学院に行くことにしたことを思い出し

時間がかかってその間できなかったこともあるけれど

通った価値はあったし

学生であった期間が過ぎた今でも

勉強していく上でのベースになる、マテリアルがあり人がいる場所がある有難味を感じているので

きっとこれも必要で意味のあるプロセスなんだろうと勝手に期待しています。


今のところ、声の響きそのものが健康な感じで(^o^)

その響きはとても気に入っています♪

安定供給(笑)目指して頑張る☆

♪♪1日1クリック、お願いします♪♪
にほんブログ村 クラシックブログ 声楽へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ人気ブログランキング
[PR]
by chiearai | 2010-05-17 18:39 | 歌と日常

ソプラノ新井千惠(新井千恵)のブログ


by chiearai