Feel the wind~Chie's days of life♪

chiearai.exblog.jp

ソプラノ新井千惠(新井千恵)のブログ

あんじぇりかのふくしゅう

◆一昨日金曜からようやく外に出始めたのですが、足の回復発展途上で予定は1日1つ、翌日は疲れてのびてる状況。おかげさまで表面的には痛むことはあまりないので、少しずつ庇うのを止めて普通に歩くようにすると


なんだか痛いし orz

明日は普通にジム行ったり(もちろん運動は制限つきで(vv)>)しようと思ってるんですが、はてどうなることやら…


◆今日は久々にアンジェリカの音楽稽古に出席。修道院長役の方(ご本人の許可を得ていないので名は伏せる。という意味は後で判ります♪)と隣り合わせて休憩時にお喋りしていて

C:修道院長って、こ、コワイですよね~

修:そうよね~。私もキャラじゃないのよ。ああいう(隣でチェルカトリーチ2人がハモりの練習中)可愛い系でいきたいんだけど☆

…こんな感じ。

だってね~、修道院長は遅れてきた修道女たちに言い訳無用で「地面にキスしなさい!」(日本で言うなら土下座してお詫びしなさい、って感じでしょうか?)とか言うんですよう。出てくる場面の音楽からして怖いんですから。

でもご本人はとっても優しそうな雰囲気の方で、実際に可愛いキャラであるというのはその後に判るわけです。


◆身籠ってしまったアンジェリカを世間から隠すために、出産後に修道院に入れた叔母である公爵夫人。彼女がアンジェリカを修道院に送って7年後、ようやく面会に訪ねてきます。この二人の対話が作品のクライマックスなのですが

修道院長が公爵夫人の来訪をアンジェリカに伝えて、面会室で話しなさい、というときに

服従しなさい、できるだけ

という歌詞があります。今日の音楽稽古では


復讐しなさい、できるだけ

になっておりまして…

面会に行って復讐してしまうアンジェリカって…

殺人事件??(?_?)


…それ、話がちがーう!

いやここはいっそそれで(o^-')b


と稽古場で盛り上がってました。


◆そんなわけで今日のアンジェリカの「復習」でした(^o^)

今回は演奏会員や団体の先生のお弟子さんの他に、市民合唱団でオーディションを受けてソロパートを歌っている方たちがいらして

久しぶりにご一緒して、すごく頑張っていらっしゃる様子が伝わってきて、私も頑張らねばーと思いました。


インフェルミエーラもマエストロに特訓していただきました(^o^)←それってもしかして駄目じゃん…?

でもわたくし熱いのに冷静で温和なマエストロの隠れファンなので、それはそれでよいのです(笑)

まだカミングアウトしていませんがトナカイで歌っていらっしゃる方が2プロダクションに3人いらっしゃいます。機会をみつけてご挨拶せねば♪


◆大学院を修了した昨年、学部時代にお世話になっていた研修機関の助演でお世話になった先生にご挨拶したときに、先生が

厳し~いプロの世界にようこそ。

と仰ってくださったんですね。

それは教育機関みたいに懇切丁寧なことはないとか、それですぐちゃんとできてないと駄目だとか、その線に立つこと自体の厳しさとか、そういう文字通りの意味の他にもう一つ、別の意味があったんじゃないか…と最近思うようになりました。


それは

誘惑が多い。


えっとあのそっちの話じゃなくて(笑)

嫌になってしまう、気力を失ってしまう、やらなくてもいいと思ってしまう…そっちに流れる誘惑が多いということ。

学校や研修所というのはよくも悪くもある程度統率がとりやすい場所だと思うんです。そういう場所を離れて、自分の気持ちを保ち続けて行く難しさを感じています。

頑張るだけが能じゃないと思ってはいますが、頑張らないと始まらないのも事実。

まずは足治してコンディション復活を試みます。あと暗譜(vv)>

♪♪1日1クリック、お願いします♪♪
にほんブログ村 クラシックブログ 声楽へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ人気ブログランキング
[PR]
by chiearai | 2010-06-20 23:30 | 歌と日常

ソプラノ新井千惠(新井千恵)のブログ


by chiearai