Feel the wind~Chie's days of life♪

chiearai.exblog.jp

ソプラノ新井千惠(新井千恵)のブログ

フィガロ立ち稽古開始

e0106251_0444856.jpg◆足はまだ治療に通っていますが普通に立ち歩く分にはほぼ問題なく、あとは反射的に不意に動くとか、前後の歩行以外の角度からの加重に対応できるようになればかなりいい線まで来ると思うのですが…もう一息といった感じです。

怪我によって重心の左右の配分や筋肉の使いかたが普段とは異なったり、痛まないとはいえ長時間立って歌ったりすると健康なときより身体が疲れるということもあり

眠って回復する…という時期は過ぎたと思うのですが、今度は動いた消耗から回復するために時間があるとひたすら眠っています。

結局寝てばっかりなんでは…(vv)>

私の声は睡眠と音楽とイタリア語が栄養源、というのが経験則による自説なので、よいのです(^o^) 楽しくいい状態で声が出せると大抵のことは飛びますから♪


◆そんなわけで夕方から立ち稽古だというのに昼間はひたすら寝まくって過ごしたわけですが、そんな間にも世の中は動いているようで

W杯では日本が決勝トーナメント進出を決め

実家からは亡父ゆかりの地、山形名産のさくらんぼが届きました。冒頭の画像がソレですが

いや~宝石のようですな。美味しそう(^o^)

今日は冷蔵庫に退避中だった、アナナス(パイナップル)がいい具合に熟していたので夕食後のデザートはこちらで。さくらんぼは週末のうちになくなっちゃうかな(^^ゞ


e0106251_0485026.jpg◆夕方、接骨院で治療を受けてから両国の稽古場に向かったわけですが

途中に不思議な張り紙を発見。


え~、ほんとかな~

と思いながら、素直に矢印に従うワタシ(^o^)

ありましたとも…
e0106251_050269.jpg

一番上の段と二段目のブラックコーヒーから右一列が80円、二段目の左1種類と最下段の一列のドリンクは50円なんですよう!

e0106251_053777.jpgそしてさらに隣には

太っ腹自販機(確かに太っ腹だ(^^ゞ)というステッカーとともに

こちらはペットボトルと缶飲料が80円なんですが…

最下段の右端に、缶にそれぞれ赤と緑でマスキングした上に力士のステッカーが貼ってある缶が2種類ありまして

お楽しみ缶

ってあるんですね♪ どすこい価格60円、だって♪

うーん。ある意味リスキーな選択ではあるけどちょっと興味がないこともない(←割と結構安易なヒト)


いずれにしても、稽古場に来るのに缶orペット飲料を買う予定のある方はここを試すべし(^o^)

そしてこの自販機がどこにあるか知りたい人は「ブログでみたんだけど~」と言って頂ければ♪


◆で毎週火曜に舞台上で立ち動くための基礎訓練、金曜にリブレット読みや音楽稽古の授業を受けている「フィガロの結婚」ですが

今日から立ち稽古に入りました。

もう大分前から立っていたような気がするのですが、明確に立ち稽古になる、という線引がなされたのは今日のようです。

このフィガロは両国シアターχ パフォーミングアーツ塾の授業として受けていて、11月の試演会までが研修パートで、試演会後に1月の公演に向けた舞台稽古に移行します。

今日はクリスマス頃から年明けの本番までは劇場詰めになるから全日空けておくように…とのお達しがありました。

9月以降に入る本番の日程も調整していかないといけないのですが、基本的に優先する方向で予定を立てるつもりでいます。


アンジェリカも9月の本番までの日程が出て

出欠は提出したものの再調整が必要な個所もあり…この土日に本番絡みの書類準備や連絡手配と併せて、日程調整も今一度。

来週くらいまではまだ時間に余裕があるのですが、ここを外さず普段後回しにしている用事を片付けないと…

ということでまた!

♪♪1日1クリック、お願いします♪♪
にほんブログ村 クラシックブログ 声楽へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ人気ブログランキング
[PR]
by chiearai | 2010-06-26 01:07 | 歌と日常

ソプラノ新井千惠(新井千恵)のブログ


by chiearai