Feel the wind~Chie's days of life♪

chiearai.exblog.jp

ソプラノ新井千惠(新井千恵)のブログ

お腹いっぱい(^o^)

◆門下会で歌ってきました♪

愛好家の方や受験生、勉強中の方すでにプロとして歌っている先輩…門下の中のいろんな方が参加して、なんでもアリでなんでも試していい会

ということになっているそうです。以前は午後から夜まで長丁場の会でしたが、近年は2日に分けて、1日が普通のコンサートの時間の範囲で収まるようになりました。


◆リハの録音を聴いて師匠にコメントをいただいて本番に臨み、本番も客席で聴いていた門下友に録音してもらったものを聴きながら帰ってきたのですが…

リハより本番の方がよかったとは思いますが、まだまだ課題はあるなーという感じです(vv)

歌ったのはCaro nomeだけでしたが、後奏に乗せてテーマの旋律を歌っている間にDucaの取り巻きたちが闇に紛れて家に近寄ってくるシーンのところまで歌ったので、1 曲で6分強ありました。

奥様のN先生に、私のような声にはずっと持っていつでも歌えるようにしておくべき曲、後奏まで歌うことで音楽からもらえるものがたくさんあるよ

とアドバイスいただいてここまで演奏することにしていたのですが

いやー

楽譜がなくなると最高音出してから引き続き拍数えるのを落とすことがあって(vv)>当日はさすがに大丈夫でしたがなかなかスリリングでした(^^ゞ


◆演奏が終わって、男女それぞれの控室で声をかけて、ちょうど演奏を終えたばかりだったりもうすぐ出番だったり客席から戻ってきたり…という子たちと一緒にいっぱい写真を撮ったのですが

差支えない範囲で画像小さめな感じ(vv)で少しご紹介…

e0106251_1295066.jpg学生の頃から来てくださっているいつものピアニスト氏。カーテンコールではピアニスト3人の連弾で伴奏していました。





e0106251_1321596.jpgそして女性控室から1枚♪











e0106251_1331667.jpg◆全体に制限時間を超えない方が多かったのか、演奏会はリハ本番とも予想より早く終わり

雨の中てくてく錦糸町まで歩いて前々から約束していたこちらで軽くごはんを食べて帰りました。













e0106251_1355898.jpg←ボンゴレ麺

雨のおかげかお店もそんなに混んでなくて、割とゆっくり食べられました♪






e0106251_1364765.jpgらぁりぞというのを頼んで麺を食べた後にスープと一緒に食べたのですが

これではただのつゆかけご飯…(vv) ご飯が入ってきた入れ物の方にスープをかけて食べるのが正解のようでした(^^ゞ


e0106251_1383020.jpgなかなか美味しかったので、おうち用にお土産麺を買いました(^o^)再現できるかな?






そんなこんなで長いようであっという間の一日でした(^o^)本番なのに第一声がタイトルの通りっていうのはいかがなものかというのはなくはないですが、一日楽しかったのでよしってことで(^^ゞ

♪♪1日1クリック、お願いします♪♪
にほんブログ村 クラシックブログ 声楽へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ人気ブログランキング
[PR]
by chiearai | 2010-07-07 23:53 | 歌と日常

ソプラノ新井千惠(新井千恵)のブログ


by chiearai