Feel the wind~Chie's days of life♪

chiearai.exblog.jp

ソプラノ新井千惠(新井千恵)のブログ

オーディション&幸か不幸か

◆来年上演予定のオペラのオーディションを受けてきました。

伴奏者に来ていただくにはちょっと遠くて申し訳なかったのですが、和やかな雰囲気であっという間に終わってしまいました(vv)

次につながるといいな…


◆今週は夜家でごはんを食べる時間はどうやらなさそう…とはいえ外食や出来合いのものが続くと身体にも精神にもよろしくないというのはあるので

合間になにか作ろうかな(トマトとチーズ切ってオイルかける、とか料理とは言い難いものでもいいから(^^ゞ)とスーパーに寄ると

野菜の特売エリアに

お盆goodsが山盛りになってるんですが(?_?)


◆東京のお盆は7月、というのは行事に疎くなった私でも覚えてはいたのですが

それがどうやら明日からである

ということは呑気にも落としてまして(^^ゞ


で明後日14日が

今月唯一自分の裁量で時間が使えるはずの日で

演奏以外では定時拘束されるような仕事はしていないのになんで毎日出て歩いているのか自分でも不思議なんですが(-_-)


◆でとにかく

先生にこの日が都合がいいと言われても

稽古の見学にと言われても死守していて

それでも大学の先生と伴奏者の日程が今月はこの日しか合わないというので先週敢え無く陥落(/_;)

幸い午後早い時間に終わるので


実家のチビ猫をグリグリ可愛がりに行くぞ♪

と時間がないと言う割には単純な理由でその1日をキープしていたのですが


子猫のおかげで

どうやら今年はお盆に家に帰ってお線香を上げるミッションを逃さずに済みそうです(vv)

たかが行事されど行事。日本の節目の行事には迎える人残された人の気持ちを整理する、経験値に基づくリーズナブルな理由があると思うので

なんというか気持ち程度の参加具合でごめん、って感じはなくもないですが(^^ゞ

猫一匹といえどなかなか影響力があるようです。


◆明日は朝一番でレッスン。朝5時に起きなさい、って言われてるんですが

下手すると普段寝る時間の方が近い…

でも寝不足でレッスンに行くと身体のコントロールも鈍るけど神経が辛い、と思うので

なんとか0時台に寝て、6時くらいには起きる方向で(*_*)

♪♪1日1クリック、お願いします♪♪
にほんブログ村 クラシックブログ 声楽へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ人気ブログランキング
[PR]
by chiearai | 2010-07-12 23:57 | 歌と日常

ソプラノ新井千惠(新井千恵)のブログ


by chiearai