Feel the wind~Chie's days of life♪

chiearai.exblog.jp

ソプラノ新井千惠(新井千恵)のブログ

エリザベスな彼女

e0106251_21595772.jpg

◆毎日暑いですね…熱中症で倒れる方が続出しているとか。私も先日炎天下中を延々歩いて、やっと見つけて入ったカフェで水分を摂って…落ち着いてようやく、それまで身体が辛かった(のを我慢していた)のに気付いた、ということがあったばかり。みなさまもお気をつけくださいませm(_ _)m

さて画像は只今皮膚炎の治療中で襟巻猫になっているうちの3ニャンの2番目「りお」♀6才(^o^)

猫の舌はざらざらしていて、お腹を舐めすぎると自分の舌で皮膚を傷めてしまうことがよくあるんだろうです。

薬を飲ませたり抗生物質を塗り塗りして2週間。飲み薬は普通に口から入れると暴れて逃げて、薬を吐いてしまうので(-_-) 思い付いて缶えさ小さじ半分に混ぜて与えるようにしたら

もうそれはそれは幸せそ~に、お皿を舐めまくって食べてくれるので楽勝でした(笑)

見てないときに治療中の皮膚を舐めてまた傷めてしまうので、獣医さんの薦めで画像のエリザベスカラーを着けるようにしたらあっという間に治ってしまったのですが

完全に治ってから外さないとまた皮膚炎に逆戻り…なのでもうしばらく襟巻猫です(vv) 以前はそんなの可哀相!!(/_;)なんて思っていたのですが、獣医さん曰く、慣れると割と大丈夫ということなので(^^ゞ


◆歌の方は7月の本番が概ね一段落して、次の準備を進めています。今日は来週再来週と2週続きになる長野でのロビーコンサートの打ち合わせとリハーサル。2日間、プログラムを少し変えているので一応両方通してみました。

演奏中に、ピアノとのアンサンブルからたくさんの要素を受け取っているのを感じます。

また、同じ旋律でも演奏する人、楽器が変わると歌い方が変わるというか…自分の歌とはまた違った歌い方が聴けて面白いです(^o^)

週末は8月以降に予定している機会の書類やオペラのご案内などの準備を進めようと思っています。このところオーディションをちょこちょこ受けてまして、いくつか次につながるお話しが出始めています。自分の声の在りどころやレパートリー、責任を果たせる範囲…ということを考えながら、大きなものは家族やお世話になっている先生とも相談して…

来年5月の「魔笛」侍女I役をお引き受けする方向で考えています。いろんな意味で大変そうだな…と思ってはいるのですが、先につなげていけるように、頑張って行こうと思います。

詳細が出るのはもう少し先になりそうですが、また改めてお知らせいたしますm(_ _)m


◆記事の最後にあるランキングバナーをクリックしてくださる方が増えて、お陰さまで少しずつ順位が上がっており、更新意欲も俄然upしていますm(_ _)m

それぞれ1クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 クラシックブログ 声楽へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ人気ブログランキング
[PR]
by chiearai | 2010-07-24 22:35 | 歌と日常

ソプラノ新井千惠(新井千恵)のブログ


by chiearai