Feel the wind~Chie's days of life♪

chiearai.exblog.jp

ソプラノ新井千惠(新井千恵)のブログ

コ、コンドロイチン!?

e0106251_147597.jpg◆このところ、なかなかブログを上げられませんm(_ _)m

昨日はチケットを置きがてら、生後3ヵ月になって振舞いは大人と同じだけど相変わらず子猫な画像のチビ猫チョコと大人猫計3匹と遊びに実家に行き

今日は朝から語学学校に行き、授業に出がてらアンジェリカのチラシを預け、クラスの方たちとお昼をご一緒してからジムでパーソナルトレーニング。


◆フィガロの研修の一環で通ってる舞台動作の授業で春に膝を痛めて…ずっと接骨に通って痛みそのものは早い時期に取れたけど

その次に左足の靭帯を傷めて、足を庇って歩くうちに負担がかかったのか

座ってた姿勢から立つとか、寝てたところから起きるとか、静止してた状態から次のアクションに移るときに、傷めた方の膝のお皿の裏が

パキッと音がする

というのがしばらく続いていて。痛いわけじゃないから接骨行っても治療対象にならないだろうしなーと思いつつ

あともうひとつ

特に家でダラダラしてるときに「脚力が弱ったな」と感じることが結構あって

その歩けなさ加減は思いっきり気分はご老体、なわけですが(+_+)


◆認めたくなかったけど、適正に訓練を続けていないと身体の老化は進む

ふと思いついて、もう何年ぶりか分からないくらい久しぶりにサプリメントをいくつか買って、試してみることにしたわけです。

そして届いて飲み始めたのが昨日のこと。

買ったのは

関節の動きをスムーズに~というのと

中性脂肪の減少に効くというサプリ。

ええあのギムネマ~とかフォースリーン~とか、そういうんじゃなくて

対象年齢が高そう(って関節の動きが、って思いっきりシニア向けじゃないかと(^^ゞ)な気配がするサプリを選んでみたわけです。


◆繰り返しますが、買って飲み始めたのは昨日

そしてその日のうちに、膝のパキパキいう音がしなくなった…


という話を、トレーニング始まってすぐにトレーナーにしたところ

どんだけストレートに成分が回ったんだ!?と大変に好評(笑)で(vv)>

飲んだら膝直行?みたいな。


でもほんとにすぐに出なくなったんですよね…

そのサプリの主成分が、タイトルにあるコンドロイチン。関節の動きをスムーズにする、オイルのような働きをする成分なんだそうです。

確かに食品で摂取するのが難しい成分だとトレーナーは言っていたけれど

そんなにすぐ改善するって、よっぽど不足してたのね…(-_-)

まあ本人が危惧してたほどには老化は進んでなかった(かも(笑))ってことで、よしとしましょう(^^ゞ


e0106251_153189.jpg◆トレーニングを終えてシャワー浴びたらすぐジムを出て池袋に戻ってスタジオで合わせ。時間がとれるうちに預けっぱなしの曲を少しずつみていくとか、普段のように本番に合わせて慌ただしく通して行くのとは違う時間の使い方をしよう

というのが本来の目的だったのに

結局その空いたはず時間はほとんどフィガロと舞台動作の課題準備で消えてしまい

せっかく空けてもらっても準備が間に合わない状態で一体何をすれば…とスタジオを予約した昨晩慌てて考えて

ずーーーっと預けっぱなしでなかなかできなかったルチア狂乱と来週の本番の曲を丁寧に少し時間をかけて、あと長野に前回から持って行ってるメドレーの曲を少し詰める。

久しぶりに時間に追われない稽古ができて、別に日をとって頂いた甲斐はあったと思う(^o^)

帰りに会社員の頃上司に連れて行ってもらって以来たまに行く串焼き屋に寄り、ひたすら飲み食べ喋り倒して帰宅…

肉が巻かれてるけど野菜の方が圧倒的に多いので、お腹いっぱいだけど胃は重くない(^o^)

最初の一皿はお腹も空いててあっという間に食べてしまって画像撮り損ねた(^^ゞ画像は3皿めくらいでしょうか。

あんまりオチはないけど、そんな感じの一日。

今晩のうちにフィガロで今当たってない幕の台詞書きをしようと思ってたんだけどさすがにこの時間となると(+_+)、夜涼しいみたいだし適当にして今日は寝ようかな…

♪♪1日1クリック、お願いします♪♪
にほんブログ村 クラシックブログ 声楽へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ人気ブログランキング
[PR]
by chiearai | 2010-08-20 01:56 | 歌と日常

ソプラノ新井千惠(新井千恵)のブログ


by chiearai