Feel the wind~Chie's days of life♪

chiearai.exblog.jp

ソプラノ新井千惠(新井千恵)のブログ

衣装を着けて

e0106251_14231.jpg◆アンジェリカ夏休み明けの稽古は、休み前に衣装合わせを済ませた本番の衣装を着けての立ち稽古。

頭に被る布とその下の額の部分に見える白布の扱い、髪のセットの仕方、小道具の扱いなどの説明を受けつつ、衣装の先生が着た様子をみて、微調整が必要なところをチェックしてくださいました。尼僧たちは3日通しで出演するので、個人用の衣装と小道具を、GP以降は自分たちで管理することになるようです。画像は一通り着終わって、稽古開始前に被り物の具合などそれぞれチェックしているところ。


衣装を着けるとかなり雰囲気が出てきた感があります。




e0106251_2204926.jpg◆ざっくりですが、わたくしもこんな感じになりますのん(^o^)

あまり着る機会のない衣装なので、ゆったり作られているのに妙に硬くなってしまい、初回の通しは声出にくかったらしい(-_-) ヨガ行ってから稽古に行ったし、昨日から始めたステッパーのせいじゃないもんね(^^ゞ

でもGPになる前に、本番の衣装で最初から最後まで動けたのはいい経験でした。

尼僧服を着慣れた歌い手もそんなにいないだろうし(^^ゞ被り物もしっかり土台を作って固定しないと

いざ自分が出る場面が突然お笑いになってしまうかも!?

…まあ私の周りでは、私の説明を聞いてアンジェリカをブッファだと思ってたという方、少なくないですけどね(^^ゞ


◆最近は修道院(笑)の方がよくみてくださっているらしいのでここで尼僧お支度メモ(^o^)

・髪は(作れる人は)お団子。トップが高い方が固定が楽できれい
・左右の髪を少しとってねじり、耳の上で輪にしてピンで止める
・ネットを被る。ネットは○イソーで買えるらしい
・ピンは20本くらい使う。ピンは黒じゃないのを探すか塗るか…

・台布を半分に折って白布に包んで二折り。眉と並行になるように巻く
・左右の耳を隠し、目の上の線と直角になるように折る。両端を首の後ろで二回くぐらせて縛る
・被り布の中央7cm内側に白い紐を止める。被ったら紐を後ろに回して白布の結び目の下で縛る

髪の土台をしっかり作らないと、ちょっと動くだけで布が落ちてしまいます…(vv)


稽古が始まる前、マエストロが板付きの状態の舞台を撮ってくださっていて、後日(無理矢理(^^ゞ)頂くことになっているので、頂いたら載せますね(^o^)


◆っていうか

温厚なマエストロに

さっき盗撮してた画像、くださいよ~

とか言うワタシって…

まったくなんて失礼なんでしょうm(_ _)m


そんなこんなで(笑)アンジェリカ稽古は楽しく進行しています(^o^)

明日もがんばる♪

♪♪1日1クリック、お願いします♪♪
にほんブログ村 クラシックブログ 声楽へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ人気ブログランキング
[PR]
by chiearai | 2010-08-28 23:58 | 歌と日常

ソプラノ新井千惠(新井千恵)のブログ


by chiearai