Feel the wind~Chie's days of life♪

chiearai.exblog.jp

ソプラノ新井千惠(新井千恵)のブログ

調整日

e0106251_2243961.jpg◆公演日ごとの通し稽古は昨日でおしまい。今日は主に体調と喉の調整日。明後日から劇場入りします。

3日全日出演することもあり、通し稽古の後は早めに帰らせて頂いたりしていて、身体に負担も少なくてよかった…と思うのに

翌朝目が覚めると疲れが残って起き上がれなかったりして(vv)>

今朝は文字通り疲れて起き上がれずで、稽古とGPの隙間に入れたジムの予約もキャンセルしようかと思ったのですが、先週の長野行き以降、今週末のアンジェリカの公演が終わるまではなかなか行けませんし、ただ横になって休むよりは、軽くでも身体を動かした方がいいだろう、と思い直して予定通り出掛けました。


◆ジムでパーソナルトレーニングとヨガに出て、シャワーを浴びてからレッスンへ。

本来はソプラノの中でもさらに高い音域のもの、軽いものが得意な喉だと思うのですが、下もなんとなく出てしまいます。アンジェリカは私には全体に低いのですが、この「なんとなく出てしまう」が災いして声の響きを失いやすいように感じます。家では自分のレパートリーのものを歌って調整する必要性を、改めて感じました。

演奏案内に記載していないオーディションなども含めると、9月は普段より本番の数が多いのですが、それでも今週末を抜けると大分落ち着くと思います。公演が終わったら、夏の間にできなかったことを少ししたいな…なんて思いながら

明日は家の中を少し片付けたり、後回しにしている手続き事を進めたり。あと自分で用意する細かい小物のチェック。しっかり休んで軽めに練習して、明後日から週末まで続くGP本番を乗り切っていこうと思います♪

画像は昨日の通し稽古帰りに駅のホームで遭遇した猫。線路脇でのんびり眠っていて…みつけたときはあんまり静かなんでもしや死んでるんではと心配したけれど、電車が来る前にびよーーんと伸びて目を覚まして

再び眠りに入ったらしい(笑)

いいね~その性格(^o^)

♪♪1日1クリック、お願いします♪♪
にほんブログ村 クラシックブログ 声楽へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ人気ブログランキング
[PR]
by chiearai | 2010-09-07 23:21 | 歌と日常

ソプラノ新井千惠(新井千恵)のブログ


by chiearai