Feel the wind~Chie's days of life♪

chiearai.exblog.jp

ソプラノ新井千惠(新井千恵)のブログ

舞台には愛がある

e0106251_23553967.jpg◆さいたまシティオペラ「尼僧アンジェリカ/ジャンニ・スキッキ」本日無事千秋楽を迎えました(^o^)/

大学の掲示板で募集要項をみて、院試の予行にちょうどいいし、翌年の公演のキャストオーディションは終わってるから現実にどうするか考えるのは最短でも2年後

とりあえず受けてから考える時間はある、と軽い気持ちでオーディションを受けたのが4年前、学部4年の年。

機会は意外と早く巡ってきて、大学院1年で翌年のオペレッタに出演させていただいて。


今回は学生生活を終えて落ち着いて取り組めたこともありますし、この団体の良さ暖かさを改めて感じる機会にもなりました。

団体そのものはもちろん、舞台作りの面でも良心的な団体とご縁ができて、運がよかったな…と思ってます(^o^)


e0106251_0113495.jpg◆稽古が始まった当初はプッチーニの音楽のノリについて行けないわ、一体私はなんで今ここでこうしているのか分かりません状態になるわで呆然とすることもなくはなかったのですが

稽古の進行と共にどんどん楽しくなっていって。様々な形で舞台に関わる方たちの愛が形になったんだな…と思える舞台であり公演だったと思います♪


GWに始まった尼僧合唱稽古、9月からの連日の通し稽古、木曜から続いた劇場でのA組GP、B組GP/A組本番、B組本番/C組GP、C組本番…3日公演の全日出演させて頂き9月からは毎日浦和まで、稽古場か劇場に通って…

3日間連日出演する経験は初めてで、降り番がなかったので自分が出演しない日の公演を観るということができなかったし、GPなり本番が終わるとジャンニのセットに替わっているのでセットも客席から観たことがなくて…今日楽屋入りする前にアンジェリカのセットが組まれていたので

客席から舞台の画像を1枚。


e0106251_23561915.jpg◆すると客席に座っていらした団のI田先生が気付いて声をかけてくださって…

せっかくだから

写真撮ってあげるから舞台に上がりなさいよ(!!!!)

って…私今尼僧チェンジ前で

頭にネット被ってたりするんですが( ̄□ ̄|||)

えー!!!!そ、そそそそんな~、いいです~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

といいつつ

ちゃっかり撮って頂きましたがm(_ _)m

こうして見るとなかなか恥ずかしいですな(笑)


e0106251_2357146.jpgしかもその後衣装を着けて再び舞台にて

場当たりついでにこっそりマリア像とツーショットを撮ってもらったヒト(^^ゞ←よい子のみなさんは真似するのは止めましょう(笑)


◆いろんなことがありましたが、アンジェリカはとってもいい経験になりました。

同窓会の話が出ているくらい、舞台も舞台裏も楽しかったです(マエストロが幹事をすると仰ってましたが実現するのかな??)。

とりあえず今日はこのくらいで。画像を頂いたり~の様子をみて後日続編を上げられたら、と思ってます♪


♪♪1日1クリック、お願いします♪♪
にほんブログ村 クラシックブログ 声楽へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ人気ブログランキング
[PR]
by chiearai | 2010-09-12 23:52 | 歌と日常

ソプラノ新井千惠(新井千恵)のブログ


by chiearai