Feel the wind~Chie's days of life♪

chiearai.exblog.jp

ソプラノ新井千惠(新井千恵)のブログ

そしてフィガロモードに

e0106251_2113471.jpg◆朝晩はめっきり涼しくなりましたね♪画像はシアターχのフィガロのワークショップの一環でスタニスラフスキーシステムの訓練を受けているのですが、授業帰りに出会った雨蛙。フラッシュ焚いてごめんよ(*_*)

早いものでアンジェリカの公演が終わってそろそろ1週間。レッスンには火曜から、フィガロの授業は公演中は欠席したものの、今週から通常通り参加しています。

アンジェリカの公演もいい経験でしたが、戻って行ける場所があるのも有難いこと。

公演が終わり、マエストロを交えたフィガロの立ち稽古に戻ってみると、指揮者とのコミュニケーションのとり方が変わったように感じられて…声のことでは、レッスンでできても研修機関や稽古場でできなかったことが稽古場・本番でできたと思う、ということ、他には指揮者との演奏中のコミュニケーションのとり方が改善した、というのがアンジェリカの稽古で得たことだと思っているのですが、フィガロの立ち稽古に戻っても、以前とは違う感触が得られたように感じられました。


◆フィガロは先週末(つまりアンジェリカの公演中)に11月の試演会の割り振りが変更になり、2日ある試演会の初日の4幕に加えて2日目の2幕前半を担当することになりました。初日組のGPまで1ヵ月を切っていますが、分担が確定するまでは全幕みていたし、アンジェリカの通しに入る前までは、2幕から4幕まで毎日楽しく(笑)歌っていたこともあって暗譜はなんとか大丈夫そうですが

今回はいろんな物事を、今あるところから一段上げられるように頑張っていきたいな…と思っています。


◆今日は火曜に続いて再び大学の先生のところにレッスンに伺い、来週のコンサートやオーディションの曲をみていただきました。その後ピアニストと移動して、来年以降の演奏機会のための音源録音の候補曲を合わせてから再び部屋を移って(私の事情でm(_ _)m)慌ただしく録音。先につながるといいな…来週中には各所に届くように手配する予定。

来週の本番が終わると夏の本番ラッシュも一段落。来年1月までは落ち着いてフィガロに向かうと同時に、フィガロ後のことも考えながら準備していきたいと思っています(^o^)

♪♪1日1クリック、お願いします♪♪
にほんブログ村 クラシックブログ 声楽へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ人気ブログランキング
[PR]
by chiearai | 2010-09-18 21:57 | 歌と日常

ソプラノ新井千惠(新井千恵)のブログ


by chiearai