人気ブログランキング | 話題のタグを見る

発表会ではなく

◆明日、卒業した大学の門下発表会で歌わせていただくのですが、今しがた大学の先生からメールをいただきました。

明日は発表会ではなく

個々のリサイタル

せっかくの舞台の機会を大切に

今からでもたくさんのお客様にきていただけるように…


◆明日の会場は東神奈川のかなっくホール。なんと11時半開演(*_*)

ランチタイムコンサートではありません(^^ゞ

音高生、受験生から学部1年生から順に学年を上がっていく形で2周すると聞いているのですが、どうなるでしょうか…私は1回目の演奏が13時20分頃、時間は多少前後すると思います。終演予定は16時20分だそうです。

声楽を始めたばかりの高校生も、のびのび歌っています。若い学生の声から1年ずつ聴いていくのも楽しいと思います。私も間の時間は客席で聴こうと思っています。


◆先生には大学に着任された学部2年生の頃から、大学院を経て現在までずっとお世話になっています。普通の先生だったら、安全を優先して薦めないんじゃないかと思うような大曲、扱ったことのない編成だったり

でも本人が「できたらやってみたい」とひそかに思っている気持ちを上手に酌んで背中を押してくださって

私もこれまで大きなものに思い切って取り組む機会を頂いてきました。

先生の発案で出会えた人、音楽…考えてみれば本当にたくさんあります。最初は専攻も知らずに知り合った、今専らお世話になっているピアニストを薦めてくださったのも、バッハを金管とのトリオで演奏するためにトランペッターを探せ指令を出されたのも先生。

今回、1回目がサン=サーンスのヴォカリーズ(ナイチンゲールと薔薇)、2回目はルチア狂乱を歌わせていただきます。本番には何度かかけている曲ですが、まだまだ先の長い挑戦になりそうです。

学生の勢いを吸収して、頑張ってこようと思います☆

東神奈川は横浜の隣で1駅3分。お時間ございましたら、前半か後半どちらか半分でもぜひいらしてください(^o^)/

♪♪1日1クリック、お願いします♪♪
にほんブログ村 クラシックブログ 声楽へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ人気ブログランキング
by chiearai | 2010-11-23 12:42 | 出演予定と記録

ソプラノ新井千惠(新井千恵)のブログ


by chiearai