Feel the wind~Chie's days of life♪

chiearai.exblog.jp

ソプラノ新井千惠(新井千恵)のブログ

劇場で稽古

e0106251_031066.jpg
◆通常は18時開始の金曜フィガロ、今日は来られる人だけでも、と15時に集合がかかり

上演するホールの舞台上にパネルを出して、幕ごとにパネルや椅子などの大道具の配置を決めていきました。

私はといえば、先週の日曜辺りからフィガロの字幕制作の前段階にあたる逐語訳作業を進めているのですが、作業は他の本番の前日から当日帰宅するまでの時間を外して、夜の時間を使うことが多いのでどうしても寝る時間が削られてしまうのと

遊びでネットサーフィンやゲームで起きているのと集中してキーボードを叩いているのとでは筋肉疲労の度合いが違う(←当たり前です)のもあり

この生活が1週間続いてさすがに疲れが出ていて(vv)>今日は昼過ぎまで睡眠補給してから劇場に向かったので少し出遅れましたm(_ _)m


◆18時からはホールで3幕から立ち稽古の予定でしたが、17時にはマエストロがいらっしゃり、ロビーにあるグランドピアノの周りに集合して組別に2幕の音楽稽古から。

空いている時間に舞台で同じ出演日のスザンナ役Aちゃんとセッコやハモる部分の練習をしたり。

3幕の立ち稽古が進行している間に、空いてる子はみるから、とピアニストの先生がロビーにいらしたので

Aちゃんと移動して2幕のコレペティ稽古をしてきただきましたm(_ _)m

ほどなくしてマエストロもいらして、スザンナ、伯爵夫人、途中合流したケルビーノ絡みの稽古。

本当に恵まれた中で勉強させていただいているな…と感謝することしきりですm(_ _)m


リブレット訳はなんとか今月中に全幕終えて、字幕版に移りたいと思っています。お引き受けすることが決まった翌日から長野に行き、戻った週はコンディションの立て直しで終わってしまい、予定より1週間遅れて始めているので若干焦り気味ですが(vv)>

終わったらスッキリするだろうな~という期待もあり(^o^)

自分の勉強なり他の準備と上手に切り替えながら、しばし頑張ります☆

♪♪1日1クリック、お願いします♪♪
にほんブログ村 クラシックブログ 声楽へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ人気ブログランキング
[PR]
by chiearai | 2010-11-26 23:55 | 歌と日常

ソプラノ新井千惠(新井千恵)のブログ


by chiearai