人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国ごはん♪

◆時節柄、友人と会ったり、集まる機会が続いています。

昨日はフィガロの稽古後に新宿に寄って、音大受験前まで務めていた会社のOB忘年会に顔を出してきたのですが、

今日はイタリアで歌をみていただいている先生を囲んで、レッスン生やスタジオのオーナーご夫妻、ピアニストさんと韓国ごはんの日。会場は満月という韓国料理のお店。

(レッスンを受けた日のブログに登場した)Kちゃんと自由が丘で待ち合わせ。Kちゃんがお店に電話して道順を聞いておいてくれたのですが、お店の人とは日本語があんまり通じなかったとか…?

それはなんだか期待できそうだよね~(^o^)なんて話しながらお店へ。

ブログに上げる上げないを問わず、外でごはんを食べたときは画像を撮ることが多いのですが、

キムチやサラダなど、最初のお皿が置かれると同時に、お喋りもそこそこに次々食べてしまい(^^ゞ

撮った画像は途中からなのですが…

トッポギ
韓国ごはん♪_e0106251_0515629.jpg


名前は忘れてしまったのですが、タコを炒めたものだそうです。
韓国ごはん♪_e0106251_0521365.jpg


チゲ3種。これはプルコギ、と言われたので焼肉だと思ったら、プルコギ鍋でした。すき焼きのような味わい♪
韓国ごはん♪_e0106251_0523770.jpg


先生のリクエストで、先生の前には餃子鍋☆
韓国ごはん♪_e0106251_0525841.jpg


鳥鍋。見た目と違って全然辛くない☆お餅が入ってました♪
韓国ごはん♪_e0106251_0533970.jpg


キムチチャーハン
韓国ごはん♪_e0106251_0535718.jpg


しょうがソーダ、ゆずソーダ、高麗人参酒など、韓国ならではの飲み物を試しつつ…個室でお腹いっぱい食べて1人3000円代(+_+)


◆先生は明日レッスンをされて、明後日の朝には出発。私が次にお目にかかるのはフィガロが終わった1月にイタリアで。日本でのコルソは来年10月頃になるらしいです。

今回は期間も私が受けた回数も例年より少なかったのですが、普段生活している日本で指導を受ける意義は大きいなあと感じました。そして他の歌い手さんのレッスンを聴講して、勉強になることがたくさんありました。

イタリアで受けるレッスンとはまた違った収穫が得られてよかったと思ってます♪


◆外食のときは支障がない(または忘れていない)限り画像を撮るようにしていて、もちろん全部ブログに載せたりはしませんが(^^ゞ

人は記憶の90%を視覚に依存しているそうで、逆に言うと視覚に訴えるものを残しておけば、後になってそれを見て、そのときのことをより思い出すことができる…そんな風に思って。

しばらくは「歌の日常」というよりは「食の日常」な色合いが濃くなってしまうかもしれませんが…(vv)>

ブログをご覧になって、行ってみたいな~、と思っていただけたら嬉しいです(^o^)

♪♪1日1クリック、お願いします♪♪
にほんブログ村 クラシックブログ 声楽へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ人気ブログランキング
by chiearai | 2010-12-12 00:41 | 歌と日常

ソプラノ新井千惠(新井千恵)のブログ


by chiearai