人気ブログランキング | 話題のタグを見る

稽古も合間も

◆気が付いたらクリスマスはとっくに終わり

まだなーんにも書いてない年賀状がテーブルに載ったまま、お正月がやってくる…(>_<)

フィガロはクリスマスイブから連日午後~夜の詰め稽古に入ってますが、何度か入った日程変更に合わせきれない部分が出てしまったのと、家族が長いこと大風邪ひいて治らず、私自身も風邪に転ぶかどうかギリギリな感じで体調を維持していたこともあり

ここしばらくは、体調維持を優先する形で稽古に参加していましたm(_ _)m

変に頑張って、本番まで身体がもたなければ意味がないので…

とはいえ明日からは劇場での稽古に移行、組別の通し稽古に入るのでさすがにそんなことも言っていられませんが…


◆今日は展覧会などにも使われる、通称ギャラリーでの稽古の最終日。稽古後は劇場ロビーで開かれている、劇場関係者の忘年会に合流しました。代表の方、運営に携わる方、私たちフィガロ組だけでなく、来年の公演に向けて稽古中の歌い手さんや役者さん、脚本家の方もいらっしゃり、それぞれ公演の宣伝を兼ねてパフォーマンスをするひとコマもありました♪

こちらは忘年会に合流するギリギリまで稽古していたギャラリーでの様子…初日A組の4幕ラストシーンです。私も出演する研修生がメインの組。チケットの出はこの組が一番よく、現時点でほとんど出てしまっています…どの組もそれぞれ面白いと思うのですが、初日組は特に若々しさ、生きの良さ、型にはまらない面白さが感じられるチームだと思います♪
稽古も合間も_e0106251_1473359.jpg


ロビーでの演奏の様子。全員で歌いに出た場面もあったのですが、もちろん私も出ていたので撮れませんでした(^^ゞ
稽古も合間も_e0106251_148348.jpg



◆もう初日まであと10日。劇場稽古が始まるとはいえ年内の稽古は明日が最後。年末年始の数日はさすがにお休みで、残された時間は実質1週間強しかありません。

オーディションを受けたのは今年の2月。長い長いと思っていた研修期間も、11月の試演会を過ぎたら今日まで本当にあっという間。いろんなことがありましたが…一般的なオペラのプロダクションではできない経験がたくさんできて、恵まれた環境で勉強させていただいたのは間違いないと思います。

思い始めたらキリがないことはいろいろありますが

それはいつでもどこでもあること。

できれば見たくなかった、ということもありました。

でも事故はない方がいいに決まっている。

今は余計なことを考えずに、まず自分のパートに集中して向かわないと…


◆そんなこんなで稽古と体調管理に専ら追われる昨今ですが、合間を縫って、稽古以外の楽しみもちょこちょこあったりします(^o^)♪

話は突然変わって新宿サザンライツ☆
稽古も合間も_e0106251_142365.jpg


JRビル前のス○カペンギン♪
稽古も合間も_e0106251_1465925.jpg


画像は某日ピアニストの友人と久々に会った日のものです。

この日のごはんはカンボジア料理♪

大学卒業後カンボジアで働いていたという元職場の同僚のお友だちのお家でやってるお店なんだそうで、チームのイベントで道玄坂の方のお店によく連れて行ってもらったのがきっかけで、たまに行くようになりました。前回は昨年末、デュオ忘年会で行って以来かな…

サラダと生春巻き。辛~い!でも美味しい!!と叫びながら食べてました(^^ゞ
稽古も合間も_e0106251_1562110.jpg


私は食べる前に画像を撮る癖があるヒトなのですが、彼はデュオな方ほど頻繁にこの場面に遭遇していないので…

お預けくわされた犬の気分、だと言っていましたm(_ _)m次もやると思うので先に謝っておこう(vv)>

っていうか私のコレにいつも平然と付き合ってくださるデュオな方ってすごい人かも…

いやそれ以前にそのことにまったく何も気付かない私はある意味もっとすごい(←フツーこういうのは世間では図々しい、と言いますね♪>自分)ですが(vv)>

さつま揚げと大根餅
稽古も合間も_e0106251_1564628.jpg


カニと春雨。この後クイティウ(カンボジア風麺)が来たのだけど、画像撮るのも忘れてあっという間に食べてしまった(^^ゞ
稽古も合間も_e0106251_1571230.jpg


デザート。かぼちゃの種をくりぬいて中にプリン液を流し入れて蒸したかぼちゃプリンとココナッツアイス♪
稽古も合間も_e0106251_157496.jpg


あっという間に食べ終えてしまい(^^ゞ時間が早かったのでお茶しに行ってお喋りして解散。久しぶりで楽しかった☆ただ年末の恒例行事でもいいけれど、時間のあるときにときどき美味しいものを食べつつおしゃべりできる方がいいな(^o^)

ということで鋭意次回を企画予定♪


しかしさすがに次を具体的に考える前に、フィガロで力一杯頑張ってこないとね(^^ゞ

明日から劇場稽古。朝ヨガ行ってから劇場入りしまーす♪

♪♪1日1クリック、お願いします♪♪
にほんブログ村 クラシックブログ 声楽へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ人気ブログランキング
by chiearai | 2010-12-28 23:57 | 歌と日常

ソプラノ新井千惠(新井千恵)のブログ


by chiearai