Feel the wind~Chie's days of life♪

chiearai.exblog.jp

ソプラノ新井千惠(新井千恵)のブログ

今年の歌い納めと

◆フィガロは昨日が年内最後の稽古。夜の部から組別の通し稽古が始まりました。初日が年明け8日で3組、昼夜2枠使って2回ずつ通し稽古、GPを経ていよいよ本番です。
e0106251_12953100.jpg


合間を縫って、初回の衣装合わせも同時進行していました。奥方サマの衣装合わせ中…
e0106251_131137.jpg


稽古は年末年始の4日間お休みで、3日から通し稽古再開。大晦日にやっと一日家に居られる状況ですが、それでも稽古場に戻ったときにしっかりやっていけるように、楽譜ともっと仲良くして頭の中を整理したいと思っています。


◆明けて今日、久しぶりに大学時代の先生のレッスンで横浜へ。本番が迫るフィガロをみていただきました。改めて勉強になることが多く、行きは湘南新宿ラインが急遽運休になって大慌てで乗換えながら向かってヘトヘトになっていたのに、帰りはしっかり元気回復してレッスン室を後にすることができました♪

そしてTwitterにちょこちょこつぶやいていたのですが、レッスン後は横浜から表参道に移動…イルミネーションはすでに点灯していましたが、日が落ちたばかりで空はまだ明るい感じが残っています。
e0106251_1405847.jpg


まず目指したのはこちら
e0106251_1415771.jpg


表参道ヒルズの特設スケートリンク☆
e0106251_1424555.jpg


しばしリンクの様子を眺めて、ビル内のお店を眺めながら地上階へ
e0106251_1442682.jpg


通りの反対側、斜向かいのビルに向かいます。MoMAショップでウィンドウショッピング。
e0106251_1453245.jpg



でこちらが本日の最終目的地。
e0106251_1463115.jpg


シャルキュトリーと呼ばれるハムやソーセージ、パテ、リエットなどの豚肉加工品と、オーガニックワインを出すことで知られる、パリに本店を構えるビストロです。


◆9月下旬に出演させていただいたコンサートで、主催の方からお食事券(割引券)を頂いて、何度か日程を調整しつつピアニストと共に楽しみにしていたのですが、その都度何か起きて別の機会に切り替わってしまい(もちろんそれはそれで楽しかったのですが(^^ゞ)…

有効期限が切れる直前、ディナータイムとしては年内最終営業日にようやく揃って伺うことができました。

通常のコースやアラカルトだと前菜、メイン、デザートから選ぶ感じなのですが、料理はお任せになるけれど、シェアしながら6種類の料理を少しずつ楽しめる、というメニューがあったので、ワインを飲みつつそちらをお願いして様子をみてみることにしました。

いろんなパテ
e0106251_1532859.jpg


キャビアとサラダ菜
e0106251_1534915.jpg


サラダ
e0106251_1541123.jpg


鱈とホワイトソース
e0106251_1544332.jpg


ベーコンとソーセージとじゃがいも
e0106251_1571579.jpg


チキンのフリカッセ
e0106251_1574296.jpg


ブルーチーズと白カビのチーズを頼んでみました。
e0106251_1581523.jpg


デザート。パセリのアイスクリームとライスプディング
e0106251_1584433.jpg


最後にカプチーノ♪
e0106251_1591545.jpg



◆年末ということもあってか店内は落ち着いた雰囲気で、時間を忘れてゆったり過ごすことができました。
さすがに年忘れ的ごはんはこれで食べ納め。今年は美味しいものを食べに行く機会の多い一年でした。美味しい食事を共に楽しめる存在にも感謝しています。

帰り道
e0106251_1594289.jpg


年明けはお正月を除けば宴会事はフィガロの打ち上げからかな…?友人と一緒にごはんを…というのはイタリアから戻る2月中旬以降になると思います。

楽しくおいしく次の機会を過ごせるように、頑張っていきます♪

♪♪1日1クリック、お願いします♪♪
にほんブログ村 クラシックブログ 声楽へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by chiearai | 2010-12-30 23:55 | 歌と日常

ソプラノ新井千惠(新井千恵)のブログ


by chiearai