Feel the wind~Chie's days of life♪

chiearai.exblog.jp

ソプラノ新井千惠(新井千恵)のブログ

謹賀新年

◆あけましておめでとうございます♪

年が改まって、今年新たに取り組みたいことについて考えているのですが…

今年は

今のありのままの自分と、その自分が感じる気持ちを尊重して行動しようと思っています。


どうするべきかを模索して、それに合わせていく前に

まず「自分」はどうしたいと思っているのか

その選択が正解でもそうじゃなくても、そう思う気持ちに耳を傾ける。もしそれが明らかに再考した方がいいと思える場合は、なぜそうしたいと感じるのかに目を向ける。

周りの都合を優先して、それに合わせて日程を動かしていくというのを最小限に抑えて、自分の日程は自主的に決めていく。

大変に感じるなら

頑張って合わせるよりも、止めるなり減らす勇気を持つ。


◆仲間や友人、家族との時間をもっと大事にしていくこと

現実に生活している環境にきちんと向き合い、生活する、暮らすということをちゃんと考えること


引っ越して以来、箱に入ったままの本の箱があるなら

何年前でも引越しの時点に遡って片付けるなり処分していく。

あれもこれもと手を着けようにも体力が追いつかなくてできずにいたことに

諦めずに取り組んで行きたい。


◆仕事しながら演奏活動したり音大受験を考えていた頃も、養成機関とかけもちしながら通った学生生活も

今思うといろんなことが本当にギリギリで、体力的にも精神的にも余裕のない状態で過ごしていたと思います。

でも会社を辞めて音大を受け、6年続いた学生生活を終えてそろそろ2年。

次のあり方なり段階を考え動いていく時期にきているように思います。


身近な生活のあり方、パターンを変えて行くことが実は一番難しいのかもしれませんが

これからの状況をよりよくしていくために変化する勇気を持つことが

自分はもちろん身近の大切な人たちをも大事にすることにつながる

そう信じて動いてみようと思います。


みなさまにとっても充実した一年になりますように。

今年もよろしくお願いいたします☆

♪♪1日1クリック、お願いします♪♪
にほんブログ村 クラシックブログ 声楽へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by chiearai | 2011-01-01 22:03 | 歌と日常

ソプラノ新井千惠(新井千恵)のブログ


by chiearai