Feel the wind~Chie's days of life♪

chiearai.exblog.jp

ソプラノ新井千惠(新井千恵)のブログ

GP終了

◆今日は8日からの3日公演のうち、初日と中日の2組のGP(ゲネプロ、リハーサルのこと)がほぼ連続して行われました。

先生方から駄目だしをいただいて、明日の組のために衣装や控え室を整えてから帰宅。

お昼におにぎり一つ食べたきりだったので、11時近かったけれどごはんも食べて

両日の録画をチェックして一段落したところです。


◆伯爵夫人というのは一幕では出番がなく(多分寝てるんでしょうね、演じるヒトと同じで(^^ゞ)二幕の冒頭から登場するのですが

登場と同時に歌うアリアには、長い長い前奏が付いています。

静まり返る客席の雰囲気と、この長く重い前奏

そしてモーツァルトさまが作られてこのかた200年を超えて尚頻繁に上演される歴史の重み

…なんてことを

前奏の間にひしひしと勝手に(笑)感じて重~く受け止めてしまうのか

一昨日の通しまでアリアが自分でもびっくりするくらい悲惨なことになってまして

先生にも怒られるというより

心配されていて

一時はどうなることかと思いましたが、今日はギリギリなんとか…という感じ。


◆弱いところはもう一息補強。いろんなことがもう少し自由にできれば…と思っていますが

まずはしっかり休んでおいしいものを食べ、元気に頑張ってきたいと思います♪

♪♪1日1クリック、お願いします♪♪
にほんブログ村 クラシックブログ 声楽へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by chiearai | 2011-01-07 01:53 | 歌と日常

ソプラノ新井千惠(新井千恵)のブログ


by chiearai