Feel the wind~Chie's days of life♪

chiearai.exblog.jp

ソプラノ新井千惠(新井千恵)のブログ

魔法使いとローラちゃん

◆帰ってきた日は元気だったのですが、一日経ったら気が緩んだのか

とりあえず判っているだけでも6月くらいまでは大忙しなのに、出かけてる間にそのことをすっかり忘れており(^^ゞ

帰ってきたら気持ちが追いつかず、さらに久々に時差ボケて睡眠リズム狂いまくって一人で大騒ぎしています(vv)>


昨日は寝たのが今朝の6時半(いやそれもう昨日じゃないし(笑))で

予定通り8時半に目が覚めて

ああその気になれば人間起きられるものなのねー

と感心して

そしてそのまままた寝てしまい

次に起きたら11時半でした(vv)>←ある意味当たり前


なんで8時半に起きたかったかというと、午後からレッスンだったからで

その前に身体をほぐしにヨガ行くか、せめて身体を起こして行きたくて…ええそりゃ2時間睡眠じゃ無理なわけだし(-_-;)起きられないのも織り込み済み

なんだけど

先生のお宅は千葉にあり、1時間後には家を出なければならないわけですよ\(゜ロ\)(/ロ゜)/


◆できたら朝のうちに片付けたかった用事が山ほどあり、待ったなしなものを電話したりメールしたりしながら支度。先生のお宅へはいつもは15分歩いて都営地下鉄1本で行くところを、最寄の徒歩3分の私鉄→JR→私鉄と3線乗り換えて、片道だけで300円も多くかかってしまうけれど、10分遅く出ても間に合うならそっちの方が

とバタバタと支度

先生方へのお土産を忘れずにつかんで予定の電車に乗る。


そして着いた駅の改札を走り抜けて構内を出ようとしたその時

なんだか手ぶら~な自分に気付く(?_?)

……

……


改札を出る前に化粧室に行って

お土産置いたまま出てきたよ…(/_;)

実はその時点で急いでもレッスン時間にギリギリ間に合うくらいな時間で、遅れて行くよりは最悪お菓子は諦よう、という思いが一瞬よぎったけど

とっさに引き返すことにした。駅員さんに事情を話したらそのまま入れてくださってm(_ _)m

でそれは本当に正解だった。

というのは




手提げ袋にレッスン謝礼の封筒を一緒に入れていて、取りに戻るまでそのことをすっかり忘れていたから(*_*)

ええ全部無事でしたm(_ _)m

そしてレッスンには5分遅れで行きました…

ああ本当によかった(^o^)


◆レッスン後は郵便局に振込みに行ってから○スで軽く食べながらピアニストさんに送る楽譜の製本や発送の準備、スタジオ探しと予約、そしてその連絡をしているうちに次の予定に動く時間がきて

ほんとはここで化粧をして行く(ええ稽古に行くのに化粧する時間もなく…)つもりがその時間もなく、コンタクトだけ入れてお店を出て

最寄り駅で最低限の化粧をば(vv)> 確かローラちゃんやるにあたっては先生から「女を磨け」指令が出ていたはずなのだが…

磨けてないどころか、下手すると捨ててるかもしれぬ(*_*)


◆そんなこんなで夜はカヴァレリア稽古。今日は2日目組のキャストが全員揃ったのと、初日組のローラちゃんと初めてご対面m(_ _)m


ローラという役は

私の性格とはおよそかけ離れてると思う。

素の自分はむしろサントゥッツァの方がまだ近い気がする。役として歌うことはないと思うけど…

もちろんそんな感じには見えない、と思う人もいるだろうし、これまで仲間たちから聞いてきた話の通りだとすると、多分しっかり化粧して衣装を着けて舞台に出ると、きっと私はそんな感じに見えるんじゃないかとは思うので

その辺にヒントがありそうな気はしている

でも素の中身は全然そうではない。

この辺りが今回巡り合った機会の課題なのではないかと思い、そう言いながらいろんなことの整理がつかないまま一人でオタオタしているわけだけど

今日もう一人のローラちゃんと一緒に稽古できて、見えるものがあった。

もちろん彼女は彼女の個性で魅力的に役を演じているので、私は私で今整理できていないことを自分で整理して出て行かなければならないのだけど、近くで見て納得できることってあるんだな…と。


そして

演出の先生から

テンポの変化以外で色が出ないか、という注文が出たときにマエストロから入った音楽指導

呼吸とフレーズの扱い、イメージに関してアドバイスがあって

それで歌ったら演出の先生からOKが出た。

(マエストロは)魔法使いですか…?と仰りながら。


◆もう一人の可愛いローラちゃんと魔法使いのマエストロ、素敵なキャスト、スタッフの方々の最後尾を、今のところヨタヨタと着いて行っている感じですが、早く一緒にスキップするくらいになりたいな…


朝から晩まで大騒ぎして帰ってきて

夜になって落ち着いてみると

悩んで考えているよりまずは目の前のことを片付ける。

大変だったけどいい一日だった(^o^)

と最後はホクホクしている私は人騒がせなのか呑気なのか。

…ともあれそんな感じで日々過ごしています。

♪♪1日1クリック、お願いします♪♪
にほんブログ村 クラシックブログ 声楽へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by chiearai | 2011-02-09 23:42 | 歌と日常

ソプラノ新井千惠(新井千恵)のブログ


by chiearai