Feel the wind~Chie's days of life♪

chiearai.exblog.jp

ソプラノ新井千惠(新井千恵)のブログ

昨日の稽古と明日の話

◆大学時代の先生のレッスンには横浜で乗り換えて行くので、レッスン室に伺うのはちょっとしたお出かけ気分といいますか(^^ゞ行きか帰りにイベントを入れたりすることがあります。

昨日はレッスン前に待ち合わせてUVA RARA (ウーヴァ・ラーラ)というオステリーアでランチ。元々レッスン後に関内にという案が出ていたのですが、夜はレッスン日が決まった時点で稽古の予定が入っていて、お昼に行くとストレートに行っても片道1時間半以上かかるし

考えてみれば午前中に中華街でお粥を食べてからレッスンに向かったこともあるので、無理というわけでもないのですが(vv)>

そのときはそんなことはすっかり忘れて(笑)乗換えの改札に近いこのお店にして(^^ゞそれが大正解だったということは、帰ってから判るのですが…

ともあれ限定20食の文字に惹かれてつい頼んでしまったプレートランチ(最近画像といえば食べ物ばかり(vv)>)
e0106251_4293176.jpg

一口サイズでしたがどれも美味しく、特にお肉がgood。

ドルチェとコーヒー。
e0106251_4302258.jpg


移動に便利な場所にしたので時間には大分余裕がありました(^o^)


◆そしてレッスン後はすぐ解散してそれぞれレッスンと稽古に散る(vv)

稽古場では2日目サントゥッツァの矢野さんが、前回からさらにパワーアップした様子で歌い始め

マエストロからの質問に答えた内容と、実際に歌っている様子がヒントになって

私にもいい影響が出た模様(^o^)¥今日も学ぶことの多い、楽しい稽古でした♪

3時間全部をソリスト稽古に使えるのは昨日が最後で、次回から合唱との合同稽古がしばらく続いて後は通し。

私もいい状態の方の響きや流れを頂くことはできるようなのですが、止まっているところで自分が率先して動かしていくのはまだまだ(vv)>

でも稽古場で声が変わる様子が見られたのはラッキーだったと思う。


◆で話は戻ってなぜ駅周りで正解だったかというと、帰宅してから今回延期にしたお店のサイトを(次回リベンジしようかなと思って)見に行ったら

日曜が定休日で、平日も夜しかやっていないことが判って(vv)

大学の先生のレッスン、基本的に日曜なんですよね…

レッスン前にそこまで行って、休みだったときのダメージを想像しただけで疲れが(笑)ええ回避できてよかったですとも(^^ゞ


◆そして標題の話。

地元CATV局が2月いっぱい、つまり今日でアナログ放送を終了するので、翌朝一番でデジタルモデム交換をお願いしています。

終了直後の朝まで交換を遅らせたのは、アナログ放送の基本チャンネルに入っている歌舞伎チャンネルと、オプションで追加しているクラシカジャパン、うちはこの2つのためにケーブルTVにしたと言っても過言ではないのですが

この2局がまだデジタル対応していないために、ケーブル局のアナログ放送終了とともに視聴できなくなってしまうのです(/_;)なのでギリギリまで引っ張ったというわけ。

そして引っ張ったついでに家のTVエリアの片付けもいろいろ言い訳をしながら引っ張ってしまってまだぜーんぜん。

TVがピアノの側の練習エリアにあって…周りは(主に)印刷されてたりコピーされてる楽譜が…楽譜が…

ああ全部、全部片付けそして整理しなくては…\(゜ロ\)(/ロ゜)/←毎日少しずつやっているよい子はこんな風にはなりません(笑)


ともあれこのブログをご覧くださる頃には、わたくし必死で片付けまくっているか

諦めて睡眠補給に走っているか

さてどっちでしょうか…?

いずれにしても28日深夜は間違いなく徹夜で大掃除してると思われます(vv)

人間その気になれば、できる…よね??

…ねっ???

♪♪1日1クリック、お願いします♪♪
にほんブログ村 クラシックブログ オペラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by chiearai | 2011-02-28 04:57 | 歌と日常

ソプラノ新井千惠(新井千恵)のブログ


by chiearai