Feel the wind~Chie's days of life♪

chiearai.exblog.jp

ソプラノ新井千惠(新井千恵)のブログ

作戦会議

◆明けて今日は、カヴァレリアの公演後に予定している長野でのコンサートの曲目を検討するための作戦会議。

予めリストアップした曲目を検討していって、コンサートのコアになる部分のプログラムを作るための作業をしてきました。

まず図書館に寄って、絶版になっている楽譜を借りてコピーしてから始める予定が、着いた段階でそこまで準備が終わっていてm(_ _)m
もっと時間がかかって遅くなるかと思いきや、無駄話もせずしっかり打ち合わせて(vv)>元々の予定よりかなり前倒しで始めたとはいえ、当初の開始予定だった時間には終わりが見えていた状態。

話し合って歌ってみて、また話し合って歌って…というのを2時間半くらい繰り返して、楽譜もコピー譜の他に行きがけに購入したり、コピーしてもらったり借りていただいたりしたものを全部持ったらバッグの他に両手に抱えて持つ羽目になり

いつもは歌う前は電車に乗って(といっても3分)、帰りは歩くようにしているのですが、荷物を持って歩いて帰る気力がなく…

そして家に帰って落ち着いたら空腹より先に睡魔に襲われて(*_*)

2時間くらい前に起きて、遅い夕食を食べて明日のことを考えているところです。

でもこの作業のおかげで、3週間後の長野に持って行く新しいプログラムも概ね落ち着いたことだし、あとは魔笛の譜読みとこのコンサートの直前に控えるカヴァレリアの準備に集中できそうです。


◆週末の勉強会や同期の友人のリサイタルで学生時代の仲間に会う機会があり、いろんなことが蘇ったこの数日。

よいことは今年何かの形にしていけるように

過去に遭遇した嫌な出来事は、それが正しくないことであるなら、私が何か考えなくてもいずれ本人に返ること。今自分がすべきなのは

下らないことは忘れて前に進む。

倫理的宗教的な観点ということではなく、人を許すというのは実は「自分」を許すこと

自分を縛っている物事を取り去れるのはやはり自分。

何事も、「人」(誰か)ではなく、「自分」なのだということに、改めて思い至った夜でした(vv)

♪♪1日1クリック、お願いします♪♪
にほんブログ村 クラシックブログ オペラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by chiearai | 2011-03-10 00:50 | 歌と日常

ソプラノ新井千惠(新井千恵)のブログ


by chiearai