Feel the wind~Chie's days of life♪

chiearai.exblog.jp

ソプラノ新井千惠(新井千恵)のブログ

カヴァレリア通し稽古

◆日付は変わってしまいましたが、今日は荒川オペラシリーズの、私の出演日の通し稽古がありました。

前回の稽古の日は大規模停電の恐れあり、ということで家族に止められて欠席して家に居たので、その翌日に延期か中止か…という連絡がきて、1週間近く経ったでしょうか。なんだか随分長い間、稽古場に行っていなかったような気がします(vv)

最初の頃は電話で、その後メールや関係者用の連絡サイトで変更を確認していたのですが、実際に行って状況をみたり、先生や担当の方に直接聞いてみて、即座に様子が分かりました。

で、私は2日公演の2日目にローラ役で出演するのと、元々初日も舞台裏や一瞬舞台に上がってお手伝いする役目を預かっていたのですが、長野で2晩歌って、翌朝朝ごはんを食べたら荷物をつかんで高速バスに乗り、新宿に着いたらそのままホールに向かうことにしました。

本番が2日続くのは大分慣れましたが(そもそもフィガロ試演会は2日連続で違う幕に出たし)、さすがに4日連続は初めて(*_*)

3日目はスーツケース引っ張って階段上り下りして移動して歌って、最終日に自分の役を歌う。大丈夫かな…

心配は心配ですが、今日稽古場に行った様子で、なんとかするしかないんだな…と(vv)>


◆延期になったというよりは、カヴァレリアチーム&魔法使いのマエストロに会える時間が延長になって

その分私のローラ像ももう一つ成長させるチャンスができた。

私の中のローラちゃんは悪女というより演出の先生の仰る「天然ちゃん」というのがピッタリなんだけど

声が~、とか表現が~、と邪念がよぎると、所在の落ち着かない「自分」が見えてしまう。

今はそこが課題(vv)>


◆魔笛は昨日から音楽稽古が始まって、先輩方と一緒にアンサンブルをする機会を通じて、いい刺激をたくさんいただいていることを感じます。こちらは2ヶ月後の本番、しっかり着いて行かないと(>_<)

毎日いろんなことがあるけれど、こうして毎日歌っていられるのは幸せなことだと改めて思います。

巡り合えた機会と出会った人の縁に感謝しつつ、明日も頑張ります☆

♪♪1日1クリック、お願いします♪♪
にほんブログ村 クラシックブログ オペラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by chiearai | 2011-03-24 01:23 | 歌と日常

ソプラノ新井千惠(新井千恵)のブログ


by chiearai