Feel the wind~Chie's days of life♪

chiearai.exblog.jp

ソプラノ新井千惠(新井千恵)のブログ

長野から戻って立ち稽古へ

◆一昨日木曜夜に長野から帰った、その翌日から魔笛の立ち稽古が始まりました。昨日今日は午後~夜の枠を使って侍女が登場する場面中心の稽古でした。

面白いけれど妙に納得の行く演出で、設定の説明を聞くたびに目からウロコが落ちるというか…インテリジェントで楽しい稽古場です(^o^)

そういう私はドイツ語の歌詞と他の役の方の台詞の暗記にまだまだ苦戦中(vv)

昨日今日は本当にどうなるかと…でも今日で1幕の立ちが一通りついて、次の稽古まで少し時間ができたので

動いた途端に歌詞が飛ぶということのないように、少しずつ時間をかけて定着させながら、アイデアが浮かぶのも楽しみに練習していこうと思います。


◆長野のコンサートは、演奏自体は割合無事に終わった…と思うのですが、被災地のように直接被害を受けた地域とは比較にならないとはいえ、海外や首都圏、東北方面からのツアーは軒並みキャンセルになっていたり、お客さまの雰囲気も普段とはまた違った感じも見られました。

デュオとして伺って20回め、40回目のコンサートという回ではあったのですが、時節柄もありますし、記念は先に持ち越しでしょうか。

でもこれまでお客さまの暖かさに助けていただいてきた部分も大きいですし、こういうときは自分たちはもちろん、聴いて頂くお客さまの状況により添った演奏というものを考えたいな…と思っています。

演奏の合間と帰り道の話はまた明日♪

♪♪1日1クリック、お願いします♪♪
にほんブログ村 クラシックブログ オペラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by chiearai | 2011-04-02 23:57 | 歌と日常

ソプラノ新井千惠(新井千恵)のブログ


by chiearai