Feel the wind~Chie's days of life♪

chiearai.exblog.jp

ソプラノ新井千惠(新井千恵)のブログ

薪窯の前でpizzaを食べに

◆このタイトルで、ブログカテゴリが「歌の日常」なの?

…という根本的な質問は受け付けません(^o^)

なんてことはないですが(^^ゞ歌(音楽)とおいしいごはんは私の中ではセットなので♪


今日は大学時代からお世話になっている先生のホームレッスンの日で、先生のレッスン室には横浜からさらに私鉄に乗り換えて2時間以上かけて伺うのですが、学生の頃から通ってかれこれ8年。年度が変わったので9年目に突入しました(*_*)

学生時代に伺うのは春休みや夏休みの補講のためだったので、プチ旅行なレッスン移動も年に数回で


学部の頃こそレッスンが終わると真面目に真っ直ぐ帰っていましたが

院生になると態度が大きくなってきたといいますか(^^ゞ

どうせ往復4時間かかるなら

途中で観光地を通過することだし

遊んで行こ~(^o^)/

と開き直り


帰りに中華街に行ってごはん食べてフェリーで帰ったり

朝待ち合わせてお粥を食べて、買い物してからレッスンに行ったり

まったく調子がいいことこの上ないわけですが(^^ゞ


◆で今回は珍しく、レッスン後私はすぐ都内に戻って魔笛稽古に合流予定だったのが、前の日の深夜にDrei Damenの召集が解除になって

レッスン日は先生がお休みの日曜になることが多いのですが、たまたま大学が春休み中で平日のレッスンだったので

行ってみたいけど日曜定休だね…と前々から話していた、関内のピッツェリーアに急遽行ってみることにしました。

ちなみにお店は

店長さんが以前Twitterで私をフォローしてくださったのがきっかけで知ったのですが(^^ゞ

調べてみると、横浜でとっても人気のお店らしく、比較的空いているという話だった今日でも、入れ替わり立ち替わりお客さまがいらして常時満席(*_*)

目の前の薪窯でピッツァが焼かれています
e0106251_1372175.jpg

前菜に頼んだポテトと海老
e0106251_1391532.jpg

マルゲリータ。あっという間に食べちゃいました(^^ゞ
e0106251_1393282.jpg

クアトロフォルマッジ・スペシャル
e0106251_1395360.jpg

おつまみ代わりに頼んだ、まぐろのタリアーレ
e0106251_1401247.jpg

締めのティラミス
e0106251_1403619.jpg

大回りして海と夜桜を見てから駅に向かう。海は深追いしないと駄目っぽいので諦めて
e0106251_141084.jpg

横浜スタジアム近くの夜桜、が後ろの方に見えます。ここ数日で満開になるんだろうな…
e0106251_1411538.jpg


◆ワインを飲みピッツァをほおばって延々音楽の話をしていられるって、なんて幸せなんでしょう(^o^)

レッスンは学ぶことが多く、そして夜は楽しく

充実した一日でした☆

♪♪1日1クリック、お願いします♪♪
にほんブログ村 クラシックブログ オペラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by chiearai | 2011-04-04 23:51 | 歌と日常

ソプラノ新井千惠(新井千恵)のブログ


by chiearai