Feel the wind~Chie's days of life♪

chiearai.exblog.jp

ソプラノ新井千惠(新井千恵)のブログ

最後の稽古とお願い

◆木曜日に語学学校に行く途中で撮った千鳥が淵の桜。
e0106251_21504395.jpg

3日前にはまだこんなに咲いていたんですね…っていうか私確かこの日も遅刻で行ったはずなので、写メってる場合ではなかったはずなのですが(^^ゞ

金曜昼に近所の並木道を歩いたときには風で散った花びらが舞っていて、文字通りの「花吹雪」を目の当たりにしましたが、夕方にはほとんど花は散ってしまったようです。

そんなこんなで東京では桜の見頃は終わってしまいましたが、トロヴァトーリにはまだ花見オプションが残されている…

長野の桜、GWがピークなんです\(^o^)/

4月のコンサートは明日からで、こちらには間に合わないと思いますが、5月はGWの最後の時期なので、そこまでもってくれるといいな♪


◆荒川オペラシリーズは木曜夜が初日組の、昨日土曜夜が2日目組の最終通し稽古でした。サントゥッツァ役の矢野さんと事務所でちょびっとビールをご相伴に預かってから帰宅(^^ゞ

次にみなさんとお目にかかるのはホールになるので、カヴァレリアで稽古場に伺うのは昨日が最後でした。

勉強になること、目からウロコが落ちるようなことにいっぱい出会った、面白い稽古場でした。

日常的にオペラを上演し続けている団体や、コンサートなどには出演されない、オペラの舞台で「しか」歌わない、という方の存在を初めて知ったのもこちらでした。オペラの舞台でしか歌わない、という方は、メークと衣装という着ぐるみなしで出て行って歌うことは考えられない、と仰ってましたっけ。

また別の機会でお邪魔できることを願いつつ、通しが終わって撤収した後の稽古場の画像を一枚。
e0106251_21505332.jpg

お世話になりましたm(_ _)m


◆ブログを上げたらコンビニに走って明日からの長野でのコンサートの配布物を印刷したり楽譜をコピーしてから、荷作りや戻ってからの公演に必要な衣装その他の支度を始めます。

ね、寝られるかな…(*_*)

明朝長距離バスで長野に向かい、2晩コンサートで歌って水曜朝またバスに乗って移動、そのままホールに向かってカヴァレリアのGPに合流して荒川オペラシリーズの初日。終演後すぐメンテナンスに出てそのまま帰って休んで翌日木曜は公演2日目。金曜は全日魔笛稽古に行くことになっています。

今回の地震による延期によって派生したことではあるのですが…明日からの一週間は文字通り体力・気力を蓄えて乗り切らねばと思っています。


◆もしこれから公演においでくださる方がいらっしゃいましたら、4/12の記事、または「お問い合わせ」カテゴリで表示される記事の連絡先にメールでご一報ください。出先から確認できるようにしてあります。TwitterでDMでも大丈夫です。

しばらくブログを更新するのは難しいと思いますが、Twitterでつぶやくようにしようと思うので、PCの方はこのブログの左側のTwitterパーツ(携帯の方はhttp://twitter.com/chieaにて)でご覧くださいませ。
長野行きや公演の様子については一段落して落ち着き次第ご報告させていただきますm(_ _)m

また、特にこの一週間、できましたらこの記事の下の2つのバナーのそれぞれを、クリックしていただけませんでしょうか?

どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

…ではわたくしはこれから、出発モード\(゜ロ\)(/ロ゜)/に突入します!

♪♪1日1クリック、お願いします♪♪
にほんブログ村 クラシックブログ オペラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by chiearai | 2011-04-17 22:28 | 歌と日常

ソプラノ新井千惠(新井千恵)のブログ


by chiearai