人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マエストロ来日!

◆今回の魔笛ではキャストとして入る公演の他に、1公演だけ合唱のサポートに入る日があるのですが、今日は午後からサポートに入るメンバーのための音楽稽古がありました。

稽古場と同じ最寄駅の反対方向に用事があったので早めに行って用を済ませたのですが、普段使う駅ではなかったので方向を間違えて軽く道に迷い

一足遅れて稽古場に入ると

ドイツから今日到着されたマエストロ、ハンマー氏とD組公演の指揮に入られる佐々木先生がセンターに(+_+)

そ、そんな大変な稽古とは知らず気楽にやってきて…

魔笛合唱はオペラの方は訳詞で、演奏会形式のときに原語で歌ったことがある(ということを稽古中に思い出すくらい忘れてましたが(vv)>)ので辛うじてなんとかなりましたが

私はとにかくなんとも呑気すぎる(*_*)


◆夜の稽古もマエストロが入られたのですが、これは今日が特別というのではなく

これから本番まで、連日朝から夜まで稽古に参加されるとのこと(@_@)

若手の歌い手には、ハンマー氏の指揮で、フルオケで原語上演という公演に参加できることには意義がある、とご一緒しているキャストの方に言われたことがあるのですが、ようやくその意味を実感しています。

先週まで日本人ばかりなのになぜかイタリア語で進行する稽古場にいて

今はドイツ語が飛び交う中で稽古しています。

考えてみれば今年は、イタリアものばかりを専ら上演する団体と、ドイツオペラを上演していく団体にそれぞれご縁がありました。

今回も貴重な経験ができそうです。あと1ヶ月、しっかり頑張ります☆

♪♪1日1クリック、お願いします♪♪
にほんブログ村 クラシックブログ オペラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
by chiearai | 2011-05-01 23:43 | 歌と日常

ソプラノ新井千惠(新井千恵)のブログ


by chiearai